2020.7.11

起床後ビリーズブートキャンプ

あつ森は釣り大会だったので一日眠気と闘いながらシジミを掘り続けた。

 

今日からハロコンが始まったので夕方頃ネタバレを見る。

ハロコンは基本行かないことがほとんどなのでネタバレは見る派。

まーちゃんは「ひこうき雲」を歌ったらしい。(一応配慮)

※以下ネタバレ有。(見に行っていないのにネタバレとは)

 

 

ひこうき雲は事前に発表されていた曲の中で1番聞きたかった曲なので

推しがこの曲を選曲したことに少し驚いた。

(実は好きなのは小谷美紗子ver.なのは内緒である。)

(次点で聞きたかったのはスピッツの楓、宇多田のFirst Love)

きっと今回のハロコン著作権の関係上、映像化されない気がするので

まーちゃんのひこうき雲は見られない人生となる。

まーちゃんのひこうき雲でひーひー言いたかったなあと残念に思う。 

そして昨年亡くなった猫を想って歌ったのかなあと想像するとちょっと泣ける。

 

曲目が発表された時からもののけ姫は誰が歌うんだと騒がれていたが

まさかの小田さくらだった。個人的には未成年組の誰かだと思っていたが21歳だった。

ふざけた選曲な気がするが彼女はいたって大真面目なんだろうと想像できる。小田ァ!

 

クーラー無しで休みを過ごす。さすがに暑い。

仕方なくエアコンのフィルターを掃除した。ついでに部屋も掃除。

22:30くらいに掃除機をかけ始める。ファッキン近所迷惑。

今年初のクーラーはギターを弾いてても脇汗をかかず快適であった。