2020.7.31

有名youtuberと池田エライザ半同棲しているというネットニュースを見た。

正直エライザさんのことはあまり知らないのだが

youtuberの金とか名声よりも「youtuber夢あるな~」と感じる記事だった。

有名アイドルがyoutuberと付き合っていたら結構ショックを受ける気がする。

 

夜は「聲の形」を見た。

マガジンを買っていた頃に原作は読んでいたが

映画版はとても評判が良いらしいので視聴。

漫画数冊分を120分にまとめたからか展開があっという間だった。婆ちゃん秒で死んだ。

正直「昔いじめをしていた人が許された気分になる映画」だったなという感想。

映像自体はものすごく綺麗だった。西宮さんかわいい。

 

映画を見て、小学校の頃、耳の聞こえない同級生が2人いたのを思い出した。

どちらもいじめられてはいなかった。(むしろおデブの子とかがいじめられていた)

しかし2人とも中学生になる頃には別の学校へ移っていた。

社会というのは全人類が平等に暮らしやすい様に

出来ているわけではないんだな~ということを

今更なんとなく感じながら眠りについた。