2020.8.11

我が家の備蓄癖のおかげでコロナが流行し始めた3月頃から今まで

マスクに困らなかったのだが、さすがに備蓄がなくなったので

今日からよく分からん韓国製の洗えるマスクを使い始めた。

ちなみに祖父母家には介護用オムツが1年分くらい保管されている。

そんなにあってどうするの…

 

「帰省警察」というワードが話題になっていた。

人を不快にしたり危害を加えるような自治厨はよくないと思うが

帰省することを正当化して実際に帰っている人も大概ではないのか。(田舎脳)

みんな百合子ちゃんの言うこと聞いてー。

 

通勤電車でちまちま読んでいた本を読み終わった。(ロボットインザハウスという小説)

去年、札幌で暇つぶしに買った本なので読破に8ヶ月かかったことになる。

次は何を読もうかなと購入候補の本を探したりしてみたが

よく考えたら積んでる本が沢山あるので購入はしばらくお預けである。

しかし積んでる本を読むのも楽しみだ。

次は6ヶ月くらいで読み終わりたい。