2020.10.9

本日のバイト。月曜に有給を取ったので業務引継ぎのために頭ペコペコをしていた。

引継ぎが大層面倒くさいと思ってしまう性格なので

引継ぎするくらいなら有給を取らなくてもいいなと思うのだが

体が勝手に有給を申請してしまう。悔しいけど休んじゃう…

 

先日つばきファクトリーの小片が活動休止になった。

www.up-fc.jp

諸々の愚痴をSNSに書いていたのがバレたためのようだ。

上のお知らせにも書いてあるように愚痴をこぼすことは誰にでもあることで

会社や同僚に好きな人しかいないというのは稀有なことだと思うので

今回のことが発覚したのは少し同情してしまう。

しかしアイドルに限らず会社内の情報をSNSに書くことは良しとされていないし、

相手の捉え方によっては悪口、いじめになりかねなかったので

手放しに擁護できないかなとも思う。

(子どものいじめはよく問題視されるが

大人のいじめはあまり騒がれないなと思うけどそれはまた別の話。)

(つばきちゃんたちはもう大人なのよ) 

 

まあ早めに帰ってきていいのではと非つばきヲタは思う。