2020.11.24

後輩の仕事を待っている間暇だったのでネットを漁る。手伝え。

映画ドラえもんの広告でしずかちゃんが

野比しずか」と名乗っているのが炎上していた。

今話題の「選択式夫婦別姓」に関連した話なんだと思う。

個人的には反対する理由もないので賛成派だったのだが

しずかちゃんが夫の姓を選んだだけでこの叩かれ様なので

(実際に叩かれているのは制作陣なのだろうが)

実際に姓が選べるようになった女性が夫の姓を選んで

悪く言われるようになるのであればこの制度作らない方が良い気がしてきた。

まあ自分には天地がひっくり返らない限り縁のない話なので

心底どうでもいいのですが。

 

仮面ライダーウィザードを53話まで視聴し終えた。

感想は酷評されるほどつまらなくはなかったかなという感じ。

最後までビーストの変身ポーズが分からなかった。難解すぎる。

来週から鎧武が配信されるらしい。

一度イッキ見しようとしたが登場人物が陽キャばかりで辛くなって

観るのを辞めた過去があるので今回はちゃんと完走したい。