2020.11.26

漫画アプリで読んでいた「空母いぶき」を読み終わった。

 ゾンビ漫画を「ゾンビが本当に出てきたらどうしよう」と思いながら読む

テンションで「中国が本当に攻めてきたらどうしよう」と思いながら読んだ。

漫画の中では日本は後手後手な状況でも成功続きで優秀だったが

現実ではそんな上手くいかないだろうから少し怖いなと思った。

中国側からすると太平洋に出るには日本がとても邪魔だということが

分かって、視点が違わないと見えてこないものってあるんだなと学んだ。

世界平和って難しいな~。

 

今日はあつもりのイベントがあるらしく、久しぶりにSwitchを起動した。

サンクスギビングデーらしい。知らん。

食材を集めてシェフに渡すイベントなのだが、秘密のレシピ含めて

30分もしないで全部終わってしまった。またクリスマスに起動しよう。