2020.12.2

東京生まれ東京育ちがネットで話題になっていた。

anond.hatelabo.jp

 

東京で数年暮らして田舎に戻った身としては、共感できることが多々あった。

出かける際、田舎だと行きの電車の時間を調べて、目的地までのバスを調べて、

駅までの時間を逆算し、終電を気にして出かけなければならないが、

東京は適当に走っている電車に乗ればいいし、バスに乗らなくても

行けるところが多いし、終電は遅くまで走っている。

田舎で出かけるとなるとかなりのやる気が必要で、

東京の気楽に遊びに行ける環境が恋しくなるときがあるが

そんな東京でも引きこもりをやってたので大差ない気がしてきた。完。

 

退勤、今日はハロプロのライブがあり、田舎でもLVで観ることが出来たが

観ずに帰った。忙しくなることは分っていたし、実際忙しかった。

ネットサーフィンする時間はあったけど。

行きたいライブに行かないことに慣れてきたことが

良いことなのか、悲しいことなのかなんだか分からなくなってきた。

帰りに空を見るとイワシ雲よりも細い、老人のおでこのような気味の悪い雲があった。

近いうちに地震でも来るんじゃないかと思いながら帰った。くわばらくわばら。