2021.01.15

出勤。

信号待ちをしていると対岸?でカラスも信号待ちをしていた。

きちんと赤信号中は雪の上に留まっていて、青信号になると低飛空で飛んで行った。

はえ~カラスって賢いンゴね~。

まあ私も赤信号と青信号の区別くらい出来ますけどね‥。(賢い)

 

夜は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観た。

エヴァの知識は学生当時付き合っていた人間の家で観たTVシリーズの微かな記憶と

youtubeにあるハヌマーンのmadの映像を観たことがあるだけである。

なんだか、明確に子供たちを殺すという意思が見える「ぼくらの」と違って

大人の都合でエヴァに乗せられ、大人たちが立てた作戦で

何度も殺されかけるシンジ君を見るとなんとも言えない不快感があった。

これが国民的アニメと言われる所以なのか。

というか自分「ぼくらの」大好きだな。単行本買おうかな。

国民的アニメらしいので来週も観ようと思った。