最近観たやつ(2021.02.27~03.05)

・キラメイジャー最終回

つい最近始まったような気がするキラメイジャーが終わってしまった。

ロボや玩具の売り上げがどうだとかはよく知らないが

伝えたいテーマは令和っぽい、というか今っぽい考え方で新しかったなと思う。

「それぞれやりたいことをやるべきだから5人揃わなくても良い」とか

「限界は超えないためにある」とか。

青が最後の回想シーンまでネタキャラにされてて可哀想でしたね。

 

・ゴーバスターズ40話

バディロイドのJが陣のことを思って行動していて良い奴だなと思った。

ヨーコとのコンビも見ていて微笑ましく、割と嫌いじゃないかもしれない、樹液。

今まで戦隊シリーズで好きなキャラって別にいなかったので不思議な感じである。

いや、好きなキャラいたかもしれない。が、今は思い出せない。そのうち。

 

仮面ライダークウガ48話、最終話

48話は永久保存して定期的に見たい。

おやっさんとの会話、さくらこさんとの会話、一条さんにベルトを狙えと言うところ。

例の雪山で殴り合うところ。

全部叙情的で綺麗な話に見えた。雨と雪めっちゃ降ってたけど。

最終話は五代が生きてる説と死んでる説があるらしい。

個人的には死んでて欲しいなと思う。子供向け番組なのでないのかもしれないが。

実はクウガの小説はもう買ってある。ドラマから十数年後の話らしい。

ネタバレを見る前に読もう。

 

クウガめーーーーーーーーちゃくちゃ面白かった。

原点にして頂点と言われる理由がよく分かる。

個人的に現時点で平成ライダーシリーズNo.1になりました。

子どもの頃TVにかじりついて観ていた555をまだ見直してないので暫定だけど。

DVDとCSMのベルト買っちゃおっかなー。

それにしても白いバラのタトゥーの女キレイだったな‥。