2021.06.11-12

6月11日

有給。ですが通院のためいつも通り起床。

帰りにピザを買って帰った。レジ袋が有料の世界にまだ馴染めていないので

ピザを小脇に抱えて帰った。万引き犯の気分。

 

昼食後、前日のランニングの疲れが全然抜けていなかったので

昼寝をしたら日が暮れた。人が働いているときにする昼寝は最高だが

せっかくの有給が昼寝で終わってしまったのは痛い。

 

夜はグーニーズを観た。アグモンの声優の方がアグモン以外の声をしているのを

初めて観た。実際はどこかで聞いているんだろうけど。

最後まで観ていたはずなのにラストシーンが既に思い出せなくて脳がやばい。

面白かった。

 

 

6月12日

近隣の工事の音で起床。8:30だったので文句を言う時間帯ではないのだが

私の睡眠の安寧はいずこへ。腹が減ったのでそのまま起きた。

 

デジモン02の最終回を視聴。及川って全然好きなキャラではないんだけど

デジタルワールドに行けなかった自分たち側の人間だと思うと

なんだか嫌いになれない。最期にパートナーデジモンが出来て羨ましい。

そしてシャッコウモンのキャラデザはなんとかならなかったのかなぁと

子どもの時も今も思う。しかし土属性デジモン×神聖なデジモンってなると

やっぱり土偶あたりになるのかな。

最後、タケルとヒカリは結局結婚していないのだろうか。

そら歳月が経っているので別な人とも出会っているのだろうが

そこはせっかくなんだから結婚しておけと思ってしまう。

しかしそう考えるとDQ5の主人公がフローラと結婚しても

何もおかしくないよなと思う。金髪の子どもの方が見慣れているのでビアンカ派だが。