2021.06.22-23

6月22日

起床。寝ぼけ眼でネットを見るとモーニング娘。がAVIOTとタイアップしていた。

おぉすごい。というかまーちゃんがいる。それだけで少し感動した。

タイアップしているのはワイヤレスイヤホン。1万円を切っていてコスパがよろしいらしい。

ワイヤレスイヤホンはまだ持っていないので買ってもいいなと思うが、今使ってるイヤホンもバリバリ使えるしなぁとも思う。貧乏性。SHUREだし。

しかしやっぱり欲しい気がする。要検討。

 

退勤後、本屋でまーちゃんが載っている雑誌「S Cawaii!」を購入。

中身をろくに確認せず買ったので本当にまーちゃん載っているのかとペラペラとページを捲っていると可愛い子が。

まーちゃんか?いやまーちゃんじゃないか、でもどこかで見たことある子だな‥と目を凝らして見てみるとゼンカイジャーのステイシーだった。

男でわろた。前のページには主人公もいる。驚き過ぎてまーちゃんの前にまずこの2人のページを熟読してしまった。

しかしステイシー、よくよく見るとハロプロに居そうな顔していないか。(ハロプロに汚染されし脳みそ)

とりあえず雑誌の抽選でもらえるチェキ、ステイシーも応募しようかなと思った。

 

 

6月23日

退勤。帰宅すると荷物が届いている。届いたのは中古で買ったバイタルブレス。

ブイモンのDimカード付なのに定価並の値段で買えた。中古なのでそこそこ汚いが。

すぐにでも使いたいがデジモンはたまごっち並に早寝らしいので遊ぶのは土日まで我慢し、動作確認だけして片付けた。

一度売られたデジモンよ。私が代わりに育ててやろう。飽きなければ。

 

夜、アプリで漫画を読んでいると知らない番号から電話がかかってくる。

取り敢えず電話には出ずに番号を調べる。と、怪しい会社でもなければ警察とかでもなかった。

普通に一般家庭の間違い電話っぽいので「間違い電話ですよ」と思いながら放置した。

しかし電話番号を検索すると普通に名前が出てくる人もいるんですな。

タウンページの名残だなぁと懐かしむと同時にネットでフルネーム出るの恐ろしいわぁと思った。