2021.06.24-25

6月24日

「僕等はまだ美しい夢を見てる ~ロストエイジ20年史~」を読了。

題名の通りバンドLOSTAGEの本。こういう自叙伝(他叙伝?)みたいな本は初めて読んだがバンドのことが深く知ることが出来て面白いと感じた。

前からこのバンドの「有名になるためではなく、やりたいことをやるために音楽をする」みたいなスタンスが好きだったのだが、本著に書かれていた「音楽に始まりもなければ、わざわざ終わりを作る必要もない。やりたいと思ったときにやればよい」という旨の考え方がまた好感を持てた。

個人的には配信に対して同じ考えで、(さすがに配信に始まりはあるけれど。)1年程配信をしなかった時期も、2ヶ月サボっている今も「配信辞めた」なんて思っていなくて、やりたいときにやればよいと思っている。

正直「引退する」なんて宣言しなくてもいいんじゃないかなと思う。

考え方は人それぞれだし数年後には考えが変わっているかもしれませんがね!

 

この本が面白かったので次は向井秀徳の自叙伝でも読むかと通販で購入したが、辞書みたいな厚さの本が届き、これを通勤に持っていくのは骨が折れるなと断念。

家でゆっくり読むことにしよう。

 

 

6月25日

週末。明日からバイタルブレス触るぞと思うと楽しみで、仕事中にバイタルブレスについて長い時間調べてしまった。

しかし調べれば調べる程欠点が浮き彫りになっていくバイタルブレスさん。

まず運動をしてデジモンを育てる玩具なのに防水ではない。つまり汗がやばい。どないせぇっちゅうねん。

そして転売対策のため、デジモンを生み出すDimカードは1つのバイタルブレスにしか紐づけ出来ない。

つまり希少価値のあるDimカードを手に入れても紐づけた本体が壊れたらもう使えない。

修理に一緒に出すと紐づけを解除してくれるという噂もあるが、市販のDimカードは買い直しらしい。

やばいなこの玩具。ワクワクしてきた‥。

皆がポケモンlolをやっている間、私はデジモンをシコシコ育てようと思う。

 

夜は映画「ピーターラビット」を観る。

原作を知らないので観てみようと思ったのだが開始数分で原作とは違うのかな‥となった。

観ているのが人間なのでどうしてもピーターラビット達の行動が害獣のそれで感情移入が出来ず、かといって人間側のマグレガーさんはトイレの水をストローで飲もうとするイカれた人間なので、どういう感情で視聴したらよいか分からず困惑した。

しかし終盤の害獣とマグレガーが共闘するのは痛快だった。

視聴後でネットを見るとヒロインのビアがボロクソ言われていて笑った。面白かったと思う。