2021.07.02

今週もお疲れさまでしたの退勤。

帰りにデザートが欲しくなってお菓子屋に行くとドーナツが。

眺めていたら店員さんが寄ってきたので動揺してドーナツを3つ買った。1つで良かったんだけど‥。

帰宅後さっそく1つ食べる。うまい!テーレッテレー

しかしカロリーの罪悪感が襲ってきたので急遽ランニング。軽めにしようと思ったのにまた5㎞走ってしまった。

もしかして体力が増えているのだろうか。普段生活をしていてあまり体感出来てないけど。むしろ疲れやすいのだけど。

 

夜は「おおかみこどもの雨と雪」を視聴。

何回も観ているはずなのにオオカミ男である父親の遺体がゴミ収集車で回収されていくのを見て、初見かのように衝撃を受けてしまった。

「ゴミ収集車で持っていかれたオオカミが父親」は子どもの人生過酷すぎて笑ってしまう。

この映画、ネットでは「避妊しろ」「健診に行け」「児童相談所を悪者扱いするな」等、散々な評価らしい。

子どもはオオカミなのだから人間の病院や行政に相談できないのは仕方ないのではと思ってしまうのだが、これは批判している人たちは「子どもが人間」だと思っていて、自分は「子どもがオオカミ」だと思っているからなのかなと。

自分は監督寄りの考え方なのかもしれない。ケモショタ、まあ、悪くは、ないよね‥。

 

「避妊しろ」→それはそう。