2021.07.03

素晴らしき休日。しかし眠りが浅い。

ここ最近眠りが浅いのだが、気温や早朝の日差しのせいなのか、こちらの身体的・精神的な理由なのか。

そんなことを母に話したら「運動が足りていないのでは」とのアドバイス

こんなに筋トレや運動をしているのにまだ運動をしろと申されるのですか。

まぢムリなので却下。夕方に爆睡した。

 

昼前にTwitterを覗くと熱海の土砂崩れがヤバいとの情報が。

動画を見ると津波みたいだった。中には家に人影が見えるのに数十秒後に家が押し流されていく動画があって、何とも言えない気持ちになった。

兄がもしも熱海に住んでいたら、あの時間は寝てる時間なので避難せずに流されていったんだろうなぁと思うと恐ろしく感じる。

交通事故もそうだが、人っていきなり急に死ぬので、人間という生き物の無力さを感じつつ、後悔のないように生きたいなと思いながらも今日も何もしませんでした~。

 

夜、音楽番組にモーニング娘。が18時台に出演ということでスタンバイ。

しかし優里は出てきたがモーニング娘。は19時近くになっても出て来ず。やめろ!

これではNHK特撮のガンディーンが観られないではないか。

前もモーニング娘。の出演を待っていて仮面ライダージオウの最終回が観られないということがあった記憶が。

モーニング娘。奥野壮は相性が悪いのかもしれない。

そんなこんなで19時過ぎにモーニング娘。が出てきた。

まーちゃんの姿はない。残念、また今度。

久し振りにモーニング娘。を見たからか、めちゃくちゃ人多くないかと感じた。数えるとちゃんと13人だった。

それから「なんか知らない子がおるぞ!」と思ってよく見てみると北川莉央だった。

めちゃくちゃ綺麗な子に成長したなと驚いた。ほまたんも足が長いし、めいちゃんも足が長いし15期ハンパないな。

新しい衣装もかわいかった。新衣装のまーちゃんもいつか見たい。