2021.07.08-09

7月8日

東京辺りにまた緊急事態宣言が出るかもみたいなニュースが。

「あんなに沢山出歩いてる人がいるからよ~馬鹿ね~」と田舎の方々が渋谷の映像を観ながら仰っていた。

いや、田舎の一軒家でのびのび引きこもるのと、都会の極狭ワンルーム(騒音トラブルt付)で自粛するのと一緒に考えては行けないのでは‥と思ってしまった。

いや、なぜ自分は東京の自粛していない人間の味方をしているのだ。

東京は人口が多いので多少人数が減ってもOKなので自粛しなくても大丈夫!(最悪な締め)

 

夜、リングフィットアドベンチャーをする。敵に鹿が出てきてちょっとテンション上がった。鹿っていいよね。

というかリングフィットアドベンチャー、ストーリーモードを週に1回くらいしかやっていないのだが今年中にクリアできるのだろうか‥。

ところでゲーム中のアドバイスに「BMI24.2以上の場合は注意しましょう」と書いてあった。

いやいや、BMI25未満は普通体型って国が決めてるんでそういうのやめてもらっていいですか?(BMI24.2以上25未満の人間の怒りと焦り)

 

 

7月9日

ヤクルトレディーからヤクルトを買う。

ひょんな雑談から「髪型素敵ですね~」と褒められた。

 …???

ヤクルトレディーさんは褒め上手で照れちゃうわ。

 

退勤、べらぼうに雨が降っていた。

傘をさしていたのに太ももから下がビショビショの状態で帰宅。

足が長すぎて傘では守り切れなかったんだよね‥。つれぇわ‥。

 

夜、「バケモノの子」を視聴。

細田守の映画は世界観はドストライクなのに話の展開が好みとは少し違って、いつもやきもきしながら観ている。

何度観ても「なぜ九十九神になると九太の心の穴を塞ぐことが出来るのか‥?」と思ってしまう。良い映画なんですけれども。

それから熊徹は九太の中にずっと居続けることになるのだが、九太が誰かとセックスしているときも居るのかと思うとおもろい。最低な感想になってしまった。