2021.07.23

連休2日目。ヤッター!

昼過ぎに重い腰を上げて自室に向かい、昨日作りかけだった曲を仕上げる。

自室のPCで出来を確認していたら、昨日に引き続きこちらのPCでも音飛びが確認された。

えっ、君高性能PCじゃないの!?

dominoが意外と激重なのか、PCが雑魚なのか。遺品PCなのでよく分かりませんが‥。

このPCなら高画質なゲーム配信が出来るんじゃないかと勝手に想像していたがこれは怪しいですな。というか次はいつ配信するんでしょうか。

 

夜、5ちゃんを観ていると開会式が催されているとの情報があったので、テレビを点ける。

各国の選手がゲーム音楽をBGMに入場していた。

セットリストを見るとテイルズの曲もあるらしい。何故テイルズがあってスターオーシャンがないのだ‥。(スターオーシャンのファン、テイルズを敵視しがち)(ただの厄介ファン)

任天堂の曲がないことで話題にもなっていた。

五輪開催前は開催反対派の声が大きく、実際に開催されると賛成派の声が大きくなっている印象なので、イメージを良くしたい・維持したい企業はなかなか大変そうだなぁと思った。

その後、偉い方々の演説が長いなぁとか、実写ピクトグラムは欽ちゃんの仮装大賞みたいだなぁと思っていたら、全国の日本人が同じように思っていたようで面白かった。

そして天皇陛下のスピーチが大変お短く感動した。天皇陛下万歳