2021.07.24

連休3日目。ヤッター!

今日もしこしこ曲を2曲作った。と言っても他人に聞かせられるレベルではないし、長さ1分程度の曲しか作れないんだけど。

曲作ってるというよりフレーズ作りですな。

今年中に他人に聞かせられるレベルの曲かつ、イントロ・メロメロメロ・アウトロ、みたいな構成のある曲が作れるようになれたらいいなぁと思う次第。

まず年末までに作曲に飽きていないことを祈る。

 

夕方、ビリーズブートキャンプをする。

いつもと強度は変わらないのになんだかキツくて、「アーチクショー」と声を漏らしてしまった。

連休もあと1日しかなくて精神的にも辛いから仕方ないね。

 

最近、冷たいお茶を入れたコップが結露でおねしょしまくりなので、布のコースターを作ろうと思い立った。ソーイング・ビーの影響。

ソーイング・ビーでは数時間でドレスを作ったりしていたので、2枚の布を縫い付けるだけのコースターなんて余裕やろ。と思っていたが、実際やってみると真っ直ぐ縫えないし、なかなか時間かかるしで大変だった。

ソーイング・ビーの出演者って凄かったんだなと思い知った夜だった。

でもやっぱりいつかシャツとか縫ってみたいなぁとは思う。