2021.09.17

退勤。帰りに買い物へ。

まくらが売っていたのでまくら買った。そんな軽いノリでまくら買うことある?

帽子も売っていたけど帽子は買わなかった。

最近髪が伸びてきたのでキャップが欲しいのだが、帽子屋の客の少なさと店員のおしゃれ髭とおしゃれハットに気後れしてしまい、店の先っちょをウロウロするだけで買わずに終了。

陰キャにおしゃれは難しい‥。

 

100日後に死ぬオルゴデミーラ5日目。

引き続きからくり島。仲間が死につつからくり兵を倒し、ボスを倒し、ボスを倒し‥。

ボスを倒した後、すごくバグっぽい演出があり、はえ~すごいと暫く眺めていたらマジのバグでフリーズした。

おいおいおい。死んだわアイツ。

兄よ、「ネタバレしてもいい?」とか言ってる場合じゃないのよ。フリーズしてんのよ。

調べるとどうやらここは有名なバグスポットらしい。

うんともすんとも言わないのでリセット。

萎えた気持ちを何とか奮い立たせて再度ボスを倒して無事進む。

しかし進行不能のバグなんてかなり久しぶりでなんだか昔の懐かしい気持ちを思い出した。

ゲームというのは常にバグとの戦いであることを―――。