2021.09.24

昨日祝日で今日行けば明日も休み。

週休4日最高で頑張れちゃうんだろうな~と思ったが驚くほどにやる気が出なかった。週休10日欲しい。

そこそこ忙しかったがなんとか隙間を見つけてサボってヤフーニュースを覗く。

するとヤフートップに「佐藤優樹 卒業」の文字が。

……うーわ。サボらなきゃ良かった。

仕事中なのでニュースの詳細は読まず、見出しをサラッと読むだけに留めた。

前に「仕事中に推しの卒業が分かったらどれ程取り乱してしまうのだろう」と考えたことがあったが、意外と冷静な自分に驚いた。

なんだか頭はグワングワンするし喉は異様に乾いたけど。

その後も普段と変わらずに過ごせた気がするが、久しぶりに残業をしたり(これは向こうのせい)、やべぇ運転をする車に轢かれかけたり(これも向こうのせい)、晩飯を焦がしたり(これは自分のせい)したのでやっぱり動揺してるんだなと飯を食べながら感じた。

 

夜、ハロプロの情報とか、まーヲタの阿鼻叫喚を見る気になれず、頭が考えることを拒否しているのか異様に眠かったので寝ようと布団に入る。

しかし目を瞑るとモーニング娘。とまーちゃんを応援した日々を延々に回想してしまい脳がガンギマリになってしまうので、結局リビングに戻りインディージョーンズを視聴した。おもろいなぁ。

 

インディージョーンズ視聴後、まーちゃんのブログが更新されたので読む。

まーちゃん、悩み悩んで、周りに迷惑かけてるなと自責の念に駆られながら卒業を決めたのかなと思うととても心が苦しい。

しかし卒業後も音楽を続けてくれるらしいのでそれはとてもとても有難い。

それだけでヲタクはかなり救われました。メシア。

今の鞘師の姿を見てソロ活動の決心をしたのであれば、活動内容には期待していいのかな。

モーニング娘。を卒業してもまーちゃんはまーちゃんなので、いつでもどこでも応援させていただきたく候。