2021.10.10

私が連日DQ7をやっているので兄もドラクエ11でもやろっかな~と言っていた。

兄はDQ11未クリアで自分は表のみクリア済。

ベロニカの話になり、「裏でベロニカ復活しそうだよ」と言うと、兄は表クリアまでベロニカ復活しないことを知らなかったようでネタバレになってしまった。

ナチュラルネタバレ兄弟。血筋やね。人とゲームの話をしない方が良さそう。

 

100日後に死ぬオルゴデミーラ24日目。ルーメン地方。

パっと村の魔物を倒し、パっと塔にいるドラゴン倒すか~と思ったらドラゴンが案外強くて全滅した。うっひょ~。

1万G以上あったお金が半分になってしまい、思わず「嫌じゃ嫌じゃ」と床に寝ころび駄々を捏ねるアラウンド30。絵面が地獄。

ドケチなので最新のセーブデータからやり直してレベル上げ&装備整え。

DQは全滅してもタイトル画面に戻らない親切設計だが、所持金が半分になる位なら手動タイトル画面を選ぶよ。

しかし駄々を捏ねる中年を無視する家族のスルースキル、惚れ惚れするな。

 

夜、あぼさんが逝去したとの情報を見て驚いた。

ご冥福をお祈りします。