2021.10.22

本日も「TRUMP」シリーズ無料配信。今日は「グランギニョル」。

毎回20時から配信が開始されるのだが、なかなか20時までに落ち着いてPCの前に座るのは大変である。

ストーリーをざっくり言うと、貴族たちの話で、登場人物が半分くらい死ぬ。

登場人物の中に三浦涼介さんが。オエイジ!!

髪色が金髪で髪の毛もクルクルなのでアンク亜種みたいだった。

「TRUMP」シリーズ特有の星を掴もうとしたり「我は守護者なり」と発言したり役満アンク。

そして今回もつんく♂さんに見える方がいらっしゃって駄目だった。(主人公)

もうつんく♂の物語だこれ。

今回の舞台は過去編で、「TRUMP」に出てきたウルの出自などが分かるのだが、「TRUMP」で結局死んでいるので「でも皆死んでるしな」の感情で観てしまう。

スターオーシャンシリーズの「どうせゲーム内の話だしな」状態。

進撃の巨人」作者が「作品を面白くする方法は登場人物を追い詰めること」と言っていたそうだが、「TRUMP」シリーズの末満健一さんはそれが良く出来てるなぁ~と思いながら視聴した。

今日も人がザクザク死んでいた。豊作ですね。