2021.10.27

仕事中にこんな記事を見つけた。働け。

予算は○○万円!? あこがれの日本武道館ライブをやる方法 :: デイリーポータルZ

武道館でライブをやるためのあれこれが書いてあった。

武道館に申し込めるのは年1回とか、アーティスト単位での申し込みであるとか、アイドルヲタクにとって興味深いことが書いてあった。

ハロプロは武道館をハロプロ内で融通しているのでは、という噂をたまに聞いていたが、アーティスト毎の申し込みしか認められていないのならこの噂は嘘になる。

先日つばきファクトリーが単独で武道館公演をしていたが、それはキャンセルが出たので急遽やることになったのか、1年以上前からやることが決まっていたのか。

考えるのが楽しい。ワクワクする記事だった。

…2016年春のモーニング娘。公演で使われたアホみたいなジェットスモークは武道館の審査通ってないんじゃないかな。

 

本日も「TRUMP」シリーズ無料配信。今日は「黑世界 日和の章」。

昨日に引き続き鞘師演じるリリーの話。人はちょっと死んだ。仕方ない!

観るのは2回目だが、日和の章好きすぎるなぁと改めて思う。

基本的に人を想う話ばかり。「TRUMP」シリーズなのに温かいんじゃ。

結末を知っているので序盤のリリーとラッカが手を繋ぐシーンで既に胸がいっぱいになってしまった。

人が無常に殺される話は心が動かないのに、人が人に優しく接する話は心が苦しくなる。

優しさが足りないのか。全人類優しくな~れ。

 

本日で「TRUMP」シリーズ無料配信は終了。くぅ~疲。

もう20時に慌ててPCの前に行かなくていいのかと思うと気持ちが楽です。

とても楽しい一週間でした。