2021.10.29

仮面ライダードライブの最終話を視聴。

最初の方は面白さ的には普通だな~と思いながら視聴していたが、終盤からかなり面白くなっていった印象。

ラスト数話からの敵幹部の連続戦死、特にブレンとチェイスの死は感動しちゃいましたね。

一番好きなシーンは仮面ライダーマッハが父を殺すシーン。

シリアスなシーンに似つかわしくない信号アックスのSEと、\イッテイーヨ!/「逝っていいってさ…」は名シーン、迷シーンでしたね。好きです。

有名なブレンの顔芸や「いいアニメだよな」も観られたので満足です。

 

夜、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観る。

随所で泣ける泣けると宣伝されていたので泣かせてくれや!と視聴した。

舞台作家の話は感動したが、泣けるほどではなかった。

これは映画ではなくアニメ版の編集らしく、物語が駆け足だから仕方ないね。

最後の母娘の話は、直近で「TRUMP」シリーズを見ていたためかメイドが黒幕だろうと疑ってみてしまって駄目だった。普通にいい人でした。

やっぱり泣ける泣けると言われるより不意打ちで殴られた方が効くんじゃないかなと思った。なんか物騒な文章になってしまった。