2021.11.25-26

11月25日

先日金澤朋子がJuice=Juiceを卒業し、Juice=Juiceのリーダーが植村あかりになったらしい。

挑戦的な人選ですね。とても良いと思います。初期メンだしね。

植村さんはまーちゃんと同じ系統の人間だと勝手に思っているので、まーちゃんがモーニング娘。のリーダーになる未来も見たかったなぁと少し思ってしまった。また勝手に悲しくなってる‥。

不毛なたらればを妄想するのはやめましょう。はい。

 

100日後に成仏するレッド12日目。

人にはかいこうせんを撃つワタルの後を追いかけ、ロケット団の秘密基地的なところへ。

向かってくるロケット団が全員同じポケモンを使ってくるので「ロケット団は使用ポケモンが会社で決まっているのかな」と思ったけど同じ人でした。

すみません、人の見分けがつかなくて‥。

 

ダンジョンを進むとライバルが背後から登場。ワタルにボロクソに負けたらしい。

f:id:emepeg:20211127232838j:plain

愚痴りに来ただけなのか戦わずに去っていった。戦闘なくて少しホッとしました。

そんなこんなで基地に居るロケット団を拳でねじ伏せた。

ロケット団、子どもに負けるとは恥ずかしい悪の組織だ‥。

 

町にロケット団がいなくなったのでチョウジジムに挑戦。

ジムにいるNPCが「こおりタイプのジムだからほのおで燃やせ!」と言うので「やっとマグマラシを活躍させられるぞ!」と喜んで戦いに行ったが、敵はこおり・水タイプや水タイプばかりで結局マグマラシは活躍しませんでした。

ごめんな、マグマラシ‥。

そしてチョウジジムはこおりタイプから水タイプに看板変更しろ。

 

 

11月26日

夜、「ハリーポッターと炎のゴブレット」を視聴。

シリーズで「賢者の石」の次に好きだったと記憶しているが、何故好きだったのか視聴しても思い出せない。記憶喪失だ‥。

そして記憶喪失なので誰が今作の黒幕だったか思い出せず、初見のような気持ちで楽しく観ることが出来た。

ヴォルデモートの最期ももう忘れてしまったのでシリーズを最後まで見させていただけたらまた楽しめるなぁと思った。

お願いしますね、金曜ロードショーさん。