2021.11.28

先日モコモコのパジャマを買ったので着て過ごしてみた。

残念ながら昨年まーちゃんが着ていたやつとお揃いの物ではない。

感想。温かい‥のか?

いつもの3~4枚重ね着した状態と同じ寒さなので、そう考えると温かい。

あったけぇ!!!

母曰く「今からモコモコのパジャマ着てたら真冬死ぬよ」とのこと。

そうか、私は死ぬのか‥。

 

100日後に成仏するレッド14日目。

引き続きラジオ塔。

そういえば昨日ライバルと戦って勝ったんだった。

オーダイルに勝てるか不安だったが、なんかして勝った。もう記憶がない。

回想終わり。

そしてロケット団も倒して終わり。ゴローンのレベルがめちゃくちゃ上がった。

 

「エンジュシティに行きなさい」と助言があったが学習装置を貰いにヨシノシティ近辺に行く。

人の助言を無視することに定評のある主人公。

学習装置を貰い、エンジュシティのスズの塔へ。

またスイクンがいた。どうせまた逃げるんだろうなと思っていたら戦闘開始。

え、もう捕まえられるんですか!?

ということで捕獲します。

f:id:emepeg:20211129233339j:plain

体力を削ることは容易だったが何度ハイパーボールを投げても捕まえられない。

ハイパーボールじゃ捕まえられないのでは‥?とググるが、捕獲率がかなり低いだけでハイパーボールでも捕まえられるらしい。

知恵袋に「根気よくやりましょう」と書いてあったので、根気よくボールが無くなる度にリセットした。

頭を抱えながら5度目の挑戦、30分ほど経過したところで漸く捕まえることが出来た。

ヤッター!

f:id:emepeg:20211129234026j:plain

‥これだけ捕まえるのに苦労したけどスイクン使うことあるのかな。