2022.01.14

本日も大雪のため休むつもりでしたが普通に出勤でした。

見てよお偉いさん、雪めちゃくちゃ降ってるよ!(定時退社)

コピー&ペースト出来る人生助かる。

 

退勤。待ちに待ったウィークエンド。

最近話題になっている「タコピーの原罪」を帰りの電車内で読んだ。

‥これが話題になってるギリギリの狂気か。

鬱展開とタコピーの純真さのバランスが絶妙で、でも話が進むにつれ不穏さが増していって、たまらんですな。

最高のウィークエンドの始まり方でした。

もうちょっと楽しい気分で週末を始めたかったけどね!

 

夜、「紅の豚」を視聴。一番好きなジブリ作品。

どこが面白いのか聞かれると難しいのだけど。

飛行艇」とか「空」って浪漫の塊じゃないですか。そういうとこです。

登場人物に「悪」がいないのも好き。

この映画は松本人志が「おもんない」と言っても好きで居続ける自信がある。

100人くらいに囲まれて「つまらん」と批判されたら駄目かも。