2022.01.15

本日視聴したもの。

・真夜中にハロー!

ホーホケキョ となりの山田くん

 

・真夜中にハロー!

Tverで視聴。

主人公らしい菊池桃子が「現実に居たら関わりたくないな」と思うような役で辛かったが、モーニング娘。の面々が天使のような顔で地獄のような行動を取るのが良かった。

無料のTverで視聴できるのは1話だけで、後はdTV独占配信らしい。悲C。

dTVチャンネルを契約したままなので、dTVチャンネルを解約してdTV契約しようかな。

 

ホーホケキョ となりの山田くん

先日「紅の豚」を観たら、何故か無性に観たくなったのでDVDを引っ張り出してきて視聴。

ジブリで一番好きなのは「紅の豚」だが、ジブリの中で一番観た回数が多いのは「となりの山田くん」。

というか人生で一番見た映画。

なので十数年振りに観ても全部覚えていた。忘れっぽい人間なのに。

ジブリ作品としての評価は最悪らしい。

確かに映画館で観るような映画ではないと思うが、熱を出した時にボーっと観るのに丁度良い、良い映画です。

DVDは金曜ロードショーをビデオテープに録画し、更にDVDに焼いたものなのでCMも懐かしく、CMも飛ばさずに観てしまった。

www.youtube.com

 

夜、よし寝るぞ。と思いながらスマホを見ると「津波注意報津波到達中。」の情報が。

えー!そ、そんな到達した後にお知らせされても‥。

どうやらネットで騒がれてたトンガ噴火の影響らしい。

一番最初に思ったのは受験生が災難だなと。

明日も試験だろうに真夜中に起こされ、避難させられるとは。寝不足必至。

受験生には良いことがあって欲しい。ついでに自分も。

皆さんお気をつけください。(時差の酷いブログ)