2022.01.20-21

1月20日

ピアノで「トロイメライ」が弾きたかったので、母に「トロイメライの楽譜出してください。」とお願いするとポンと楽譜が出てきた。

ポンと出てくるの怖いな。Googleみたい。

そして弾いてみるも弾けない。指が動かないというより楽譜が読めない。

まずト音記号ヘ音記号があって脳が混乱する。

そして五線譜から大きく飛び出した音符に発狂する。

結局10分も弾かなかったが近年で一番脳みそを使った気がする。

 

 

1月21日

ニュースで寒波の情報が特になく、大雪の心配もなさそうなので「今日は平穏に出勤出来るな」と思いながら外に出る。

猛吹雪でした。完。

 

夜は「新解釈・三國志」と視聴。

前に「三谷幸喜がコメディなら福田雄一は悪ふざけだ」と、人に話したことがあったのだが、我ながら至言だったなと三國志を観ながら思った。

映画の内容は面白かった。面白かったが故に、内容が赤壁の戦いまでだったのが残念だった。

もっと観たいので続編求む。