2022.04.23

先日、早く寝たので7時に起床。真人間。

 

ちょっと前に掃除をしていたら、探していたDQ5が出てきたのでDQ5を始めた。(PS2版)

昔は一番最初のサンタローズで何していいか分からず詰んでたなぁと懐かしみながらプレイ。

子どもに虐められているベビーパンサーを助けるため、ベビーパンサーで経験値を稼いだり、

「どんなに辛いことがあっても負けちゃダメだよ」おじさんにゴールドオーブを盗まれたり、

妖精の国を救ったりした。序盤って意外とファンタジーよな。

そしてプレイ時間5時間も経たない内に父の命日が来てしまった。

ゲマにホカホカの消し炭にされるパパス。

皆「ぬわー」をネタにしてるけど感動シーンですよ。

父へ。一緒に旅したこと、忘れません。(5時間)

100日後に死ぬパパス1日目。完。

 

あとは部屋の掃除をした。偉い。