2022.04.30-05.01

4月30日

DQ5、5日目。悪ふざけで花婿立候補。義父に認めてもらうため、火の中水の中。

水の中に行く道中でビアンカと再会。ちょっと弱いけど同行していただく。

それから、おどるほうせきを仲間にしたのだが防御力エグくて強い。

が、賢さが0歳児なのでザキ連発で怖い。そんなメンツで指輪を二つ手に入れました。

そんなこんなでこのゲームの一大イベント、結婚はビアンカとすることにしました。

理由は

なんかゲームからの「ビアンカと結婚しろ」の圧力がすごいから‥。アンディとかビアンカ父とか。

フローラだって僕のことが好きなのに。(やべーやつ)

フローラ、アンディじゃ満足できなかったら不倫しような。

味のしないガム。

 

 

5月1日

引き続きDQ5ビアンカと魔物と新婚旅行。(船)

砂漠の城に行ったり、名産品の館に行ったりした。

船では大陸の外側へ行けないような地図になっていて上手い事出来てるな~と思った。

グランバニアが故郷かもしれないということで、体調不良のビアンカに鞭打って進む。

登りの洞窟と下りの洞窟があり、登りの方が大変だった記憶があるが、実際は下りの方が迷った。

中間地点にいた村人が「下ったらすぐだよ」と言っていたがあれは嘘だ。

グランバニアに着いてサンチョと再会すると、父が王で、自分が王子で、嫁は妊娠していると告げられた。ナンダッテー

宿代ケチってたのにいつ子作りしたんだ。

そして現王様が王位を譲ってくれるらしい。元奴隷と田舎娘、王族になる。

 

夜、Switch Sportsをやってみた。テニスが面白い。

マリオテニス64を馬鹿みたいにやってましたからね、まかせてください。

本物のテニスはしたことない。