2022.05.04

DQ5、8日目。

母マーサの故郷が判明したのでエルヘブンに行く。

なんか母すごい人だったらしい。よく分からんけど。魔法のカギと絨毯を盗んで出発。

どこへ行こうかなとサラボナへ行くと、なんかイベントが始まったので進めていたらボス戦が始まって死にました。

…見なかったことにしよう。

魔法の絨毯で寂れた塔に行き、頂上のおじいさんからマグマの杖を貰い、トロッコ洞窟へ。

ここがDQ5で一番難しいダンジョンらしい。なるほど、めちゃくちゃ迷った。

攻略サイトを見てなんとか打開。これもうクリアで良いのでは‥?

道中、プサンという人物に会う。20年間トロッコに乗ってたやべーやつ。

DQ4未プレイなのでよく知らないが、クズって噂を聞きました。

そんな方から「ゴールドオーブ持ってこい」とおつかいを頼まれました。りょ。

 

午後は祖母の生存確認へ。折角の休日だが、家に居ても惰眠をむさぼるだけなので。

Wi-Fiの設定をして欲しいと言われたので確認したらWi-Fiルーターが存在しませんでした。

ちょっと呆れちゃったよね。かわいい~。

 

夜はTikTokでまーちゃんが「ベースカッコいい」と言っていた曲をコピーしたりした。

www.youtube.com

この曲です。

久し振りにDTM触った。やはり自分の人生の原動力はまーちゃんなのか。

まーちゃん私の人生を導いてくれ~。他力本願寺