2022.05.05

DQ5、9日目。

俺は妖精に会いに行く。ドンッ

妖精を探していると息子が虚空に向かって話しかけてた。怖い。妖精いたらしい。

たまたま息子をパーティーに入れていたが、息子娘をパーティーに入れてなかったら妖精と会えなかったのかな。入れておいて良かった。

妖精の国に行くと普通に妖精見えました。わーい。

そして人間界にいる妖精に会えと言われる。たらい回し。

人間界の妖精女王に会うと、なんかよく分からんが過去の自分と会い、ゴールドオーブを慣れた手つきで盗みました。

私が「どんなに辛いことがあっても負けちゃダメだよ」おじさんだ。

ゴールドオーブを手に入れたので天空城(水没)が再び浮き上がりました。(数ミリ)

 

どこで聞いたか忘れたが、ビアンカが天空人だということがさらっと判明しました。

母が天空人で祖母がなんか凄い人で、そりゃ息子は勇者になりますわな。娘は?

 

そしてこの後サラボナに行くのが正規ルートらしいのでプオーンと再戦。

スクルト連打してなんとか勝てました。本当は3回くらい負けました。

 

 

夕方頃、今年初の草むしりをした。

この時期はまだ蚊がいなくてまじイージーモード。

しかし草むしり後、何故か体中が痒くなった。GW第2弾おしまい。