2022.05.11

ももちが復活する夢を見て起床。

うわー良い夢を見たなぁ、と夢心地でスマホを見ると「上島竜兵 死去」の文字を見て飛び起きた。

えぇ…フェイクニュースじゃなくて?

芸能界闇深~と一瞬思ったが、一般社会の方が何十倍も自害で死んでましたわ。

どちらにしたって寂しいですが。衝撃的だった。

 

DQ5,11日目。

早速マスタードラゴンをパシリ、めっちゃ高いところにある神殿に向かう。

何故か息子・娘が強制的にパーティーに加わるので、娘chanをルイーダの酒場に預けて再出発。

母マーサの名を騙る魔物を怒りの余りぶち倒し、勢い余って神殿の奥にいた教祖もぶち倒す。仕上げはゲマがやってくれました。

そしてストロスの杖がないのに謎の力でビアンカが石像から復活。

ビアンカ復活までプレイしたのは初めてだったので少し達成感。

更に母マーサが「魔界に囚われていますが助けに来なくて大丈夫です。」と脳内に直接話しかけてくる。

ゲームなので助けに行きますが、現実だったらちょっと面倒くさい母だなと思いました。