2022.05.20-21

5月20日

先日ドラゴンドライブのことを書いていたら読み返したくなったので5巻から読み始めて12巻くらいまで読んだ。糞中途半端。

あとついでにDQ天空物語も2巻まで読んだ。

DQ5プレイ直後に読むと地理がすぐ思い浮かぶので理解度上がりますね。

どちらも懐かくて面白かった。

 

漫画アプリで「血の轍」が読めたので、読めるところまで読んだ。

超絶毒親の話かと思ったけど、親戚に事件の真相がバレてからなんか流れ変わりましたね。

最初は「我が家も少し異常かもしれないが、こういう親じゃなくて良かった~」という感想だったが、後半はただただ「この女(主人公の母)はなんなんだ‥」という感想でしかなかった。

主人公も壊れちゃったし。

主人公の人生がこれから上を向くことはないのかな。最新巻読んでないので分からない。

恐ろしい漫画だった。

 

 

5月21日

最近花に少し興味が出てきたので花屋に行ってみた。花屋ってか苗屋?

全然知識ないんだけど紫陽花とかよく知らん花とか諸々3~4,000円くらい購入した。ヒエッ

土を金出して買うなんて金のかかる趣味やね。

さっそく帰って植えようと思ったが、雨が降っていたのでやめた。

 

そういえば、朝に何か荷物が届いていたことを夜思い出す。

購入していた9・10期本が届いたらしい。抽選でサイン本が当たるやつ。

まぁ当たってないやろ、と粗末に扱い、粗末に開封

当たってて引いた。こういうの初めて当選しました。

厳正なる抽選の結果、私奴を選んでくださったのですか。畏れ多い‥。

そしてサインに違和感あるなと思ったら名前の漢字間違えてました。

まーちゃん、どこまでも「おもしれー女」なのよ。レア度あがったな。

まーちゃん、事務所、ワニブックス、日本、地球に感謝。アーメン。