2022.06.23-24

6月23日

平日なのに部屋の掃除をした。偉すぎる‥。

掃除をした理由はクーラーを点けたら埃が舞い上がったからです。かゆい!!

 

「ブリティッシュ・ベイクオフ」最終回。

優勝者はエドくんでした。優勝した2日後に仕事辞めてておどれえた。

優勝者は意外ではなかったが、ミランダが決勝前半で脱落したのは意外だった。

「ブリティッシュ・ベイクオフ」も評判通り面白かった。個人的には「ソーイング・ビー」のが好きだけど。

「ブリティッシュ・ベイクオフ」終わっちゃって悲しいなと思ったけど、来週から「ブリティッシュ・ベイクオフ2」をやるらしい。ヤッター!

 

 

6月24日

前評判最悪の「トイ・ストーリー4」を観た。

「ウッディとその仲間たちがボニーからひどい扱い受けるんやろなぁ」と思ったら、「ウッディだけボニーからひどい扱いを受ける」でした。あんま変わらないな。

3ではウッディが皆にアンディのところに戻ろうと言っていたのに対して、4ではボニーのところに戻らない選択をしたのが印象的だった。

ウッディはアンディと一緒に大学へ行っていた方が幸せだったのかもしれないけど、そうするとボー・ピープには再会出来なかったわけで。難しい‥。そこに愛はあるんか‥。

おもちゃが自立するラストは別に良いと思うが、ボニーがウッディを大事にするシーンが少しでもあって欲しかったなと思うし、ボイスボックスの件はなんだか釈然としなかった。

個人的にはなんとも不完全燃焼感のある作品に感じた。

CGは最高にキレイだった。

 

漫画アプリで「ねこ、はじめました」という漫画が期間限定で読めたので読んだ。

男子高校生が事故ってなぜか猫になるという話。

掲載雑誌が「ちゃお」らしいが普通に面白かった。ちゃお侮れん‥。

9巻まで読んだが全然話が進まないのに面白い。

猫飼っている人たちから好評のようだったが、猫飼ってない自分も楽しめた。不思議な作品。