2022.07.31

DQ9、11日目。

船を手に入れたので攻略サイトを見て堅実な航海。

辿り着いたのはワガママ王女の国。

「女神の果実ください。」と言ったら果実スライスされてしまいました。トホホ。

王女のペットのトカゲが果実を食べ、怪物となり王女誘拐。

追いかけて話を聞くと人間になれたので王女とデートするらしい。

しかし主人公と戦う内に口から火を吐いてしまい人間でないことを悟ってしまった。

主人公も口から火吐きますけどね。

ワガママ王女にも慕ってくれる侍女がいることを知り、トカゲは元の姿に戻り、王女も性格を改めましたとさ。でめたしでめたし。

 

後気が向いたので主人公をパラディン、元魔法使いを魔法戦士に転職。

何も考えず一気に二人転職させたのでこれから地獄が待っているでしょう。

 

 

ジョギングをしていたら遠くの入道雲の中で雷が光っていてなんか幻想的だった。

走ってる時は生きた心地しなかったけど。

そして、またもや走ったあと具合が悪くなってしまった。全部夏のせいだ。