2022.08.13

母が珍しくお盆にお休みを貰っていたので、お盆ど真ん中、ど盆に墓参り。

結果、墓めっちゃ混んでた。人気アトラクションある?

キレイな立派なお墓を参っている家族たちを尻目に、貧相で苔むした我が墓をタワシで磨きまくる私。

This is 人生。

参った後はどこも混んでいるので直帰。ど盆に外出するもんじゃない。

 

DQ9、15日目。

上司に飛んでる電車から落とされ、辺鄙な村に流れ着く。

よそ者NGな村らしく、冷たくされる。分かりました、さくっと終わらせます。

幽霊に頼まれたことをやって~、お礼に幽霊に協力してもらって~、

洞窟行って~、ボス倒して~、洞窟にあった矢を使ったら橋がかかって~、村人から冷たくしたことを謝られました。

おう、いいってことよ。

次の街に向かおうとしたらめちゃくちゃ遠くて引いた。めっちゃ走った。

 

またまーちゃんの動画がお上がりになりました。

www.youtube.com

なんなんだ!誕生日か!(?)

前までの動画とは違い、バチバチに本気の歌声で歌うまーちゃん。ひょ、ひょえ~。

そして田中れいなの貫禄がしゅごい。

別に勝負してるわけじゃないのに「まーちゃん負けるな~」という感情になった。