2023.06.24-25

0624

本日も草むしりに勤しむ。

営業らしき人が近所を回っていたが、我が家には来ず。

なんでや!鎌を持ってうろついていたからか!

 

午後は祖母の生存確認。

今日はご機嫌斜めだったようで、精神攻撃を食らいました。MP0。

齢30にもなって、他人からの心無い言葉で心をボロボロにするとは。

鍛え方が足りませんでしたね。

 

0625

本日も草むしり。

 

午後は映画が観たくなったので、アマプラで「最強のふたり」を観た。

元犯罪者の青年が全身麻痺のお金持ちを介護する話。

嫌だなと思う部分がなかったし、途中で眠たくならなかったし、こういうのが良い映画というのでしょうか。

好きな映画の一つになりました。面白かった。

 

ついでに「ショック・ドゥ・フューチャー」も視聴。

映画というより、ある作曲家の1日を垣間見た感じ。

「人生で大事なのは、転ぶ回数より起き上がる回数」という台詞にはグッときました。

座右の銘にしてええか?

起き上がるためにたくさん転ぼうと思いました。違う?

 

どちらの映画も皆ハッパ吸ってて、思わず吸ってみたいな~と思ってしまった。

👮👮👮🚓💨