2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.03.30

退勤後、フラッと店に寄ってなんとなくシュークリームを買って帰った。 ら、めちゃくちゃ美味かったシュークリームさん‥。 食べている途中で「また食べたいな」と思っちゃう程で こりゃ暫く買い続けちゃうなと思ったが、 実は言うと全然フラッと行ける距離じ…

2021.03.29

明朝、目が覚める。 携帯で時刻を確認しているとカラスが近くでずっと鳴いていることに気が付く。 お前が原因か。今何時だと思ってるんですか。 明るくなるのが早くなってきたからか、温かくなってきたからか分からないが 今後も明朝目覚ましが続いたらと思…

2021.03.28

今日も朝から配信。最適解ホーリーエンジェモンで無事(?)クリアした。 終盤までお荷物扱いされていたパタ畜生さんが主力になったのは何だか感慨深い。 本編クリア後にぬるっと裏ダンが始まったので強制クリアとした。 4月から新しいゲームが出来るぞー。 千…

2021.03.27

兄の出勤時間の都合で朝から配信をした。10時は朝で合ってるのだろうか。 今日でデジモンを終わらせようと思っていたのだが アニメにはなかったボス戦ラッシュの展開で終わらなかった。ふぁっきゅー。 朝に配信をやっておくと午後が長く感じるなあと思った。…

2021.03.26

アギト1~4話を視聴。 仮面ライダーの配信開始2週目は4話観られるバグが起きるので有難い。 4号とか未確認生命体とかの単語が出てくるのでクウガの続編っぽいが 実際は続編じゃないらしい。はへー。 要潤の演技が本当に酷くて、誰もが最初は初心者なんだなと…

2021.03.25

仕事中、少し急いでメールを送信して後から見返してみたら 「ポテトのポテトが完了しました。」みたいなことを書いていて あ~~~馬鹿なのがバレる~~~~ってなった。 そんなことを反省しながらトイレに行くと個室が全部閉まっていた。 あー皆出産してる…

2021.03.24

髪の毛がまあまあ伸びてきたので髪型を変えて出勤してみる。 イメチェンをして人前に出るのはなんだか緊張する。 が、人と話さない為、褒められもせず笑われもせず一日が終わった。 せ、せめて悪いところがあったら教えて‥。 以下最近観たデジモン。 ・初代…

2021.03.23

夜、久しぶりに湯舟に浸かった。 ネットで「闇風呂」というものが良いと見たので自分もやってみた。 電気を点けないことで目の疲れに良いらしいのだが、 あまり効いている感じはなかった。というかあまり疲れてないのかもしれない、目。 しかしシャワーを浴…

2021.03.21

朝からルマンドを3本食べてしまった。 今日のリングフィットの消費カロリーは110kcal。ルマンド1本30kcal。 はい僕の勝ち。何で負けたか明日まで考えといてください。 夜にdTVチャンネルのモーニング娘。プレミアムシートという番組を観た。 最近ヲタクがプ…

2021.03.20

朝からポッキーを2袋も食べてしまった。健康診断が終わったので腑抜けている。 リングフィットをしたが消費カロリーは100ちょい。ポッキー1袋140kcal。詰んだ。 その後風呂に入り、鏡でデブの腹を確認していると家がミシミシ鳴りだした。 うわ地震じゃんと思…

2021.03.19

今後の介護についてちらっと家族と話す。 自分は暫く介護をしなくて良いということになった。 「もっと仕事サボらせろ。(分かりました。)」と返答しておいた。 これからまた週5で働くのか‥。 帰宅したら久し振りにランニングしようかなと仕事中に思った。 で…

2021.03.18

世界を平和にする夢を見た。犠牲者がたくさん出たようで 平和にした後の宴会で泣いていたが誰が犠牲になったのか記憶にない。 あとまーちゃんも夢に出てきて最高だった。最高だな。(仮面ライダー最光) 起きて暫く気分良かった。毎日いい夢見たい。 最近リン…

2021.03.15-17

・健康診断へ行く。 昨年はじめて飲んで喉筋がゴミで吐いたり軽く蕁麻疹が出たバリウムを 今年は棄権したので何事もなく平和に終わった。 最後が採血だったのだが「針入れたところを強く押さえ続けてください」と 「身支度してとっとと帰ってください」の2つ…

2021.03.14

ニチアサの労。 仮面ライダーセイバーが今週も面白い。本当にこれ仮面ライダーセイバーか? ニチアサを観終わってデジモンを録画している録画機器に目をやると まだ録画をしていた。おいおいまさか…と思ってフジテレビにチャンネルを変えると マラソンが開催…

2021.03.13

母が神社に行きたいというのでついていく。 兄の病状が芳しくなく手術になりそうなのと 今年に入ってまだ初詣をしていなかったので初詣に行った。(3月) お賽銭を投げ入れたら小銭が跳ね返って来てしまい挙動不審になりながら 自分の1年の平穏とまーちゃんの…

2021.03.12

退勤。週末なので外食にした。 ピザが食いたいな~と思いながら店を回ったが結局ピザのない店にした。 はじめて入った店だったが店員は皆たどたどしいしご飯が出てくるまで 30分も待たされた。ご飯が運ばれたのが20時を過ぎていたので ここが東京だったら百…

2021.03.11

今日で東日本大震災から10年だそう。 忘れっぽい自分でもあの日のことはそこそこ覚えている。 高校生だった自分は平日だったはずだが家に居て、 ゲームをしながらウトウトしている時に地震が来た。 大きく揺れた地域ではないが、それでもいつもより揺れは大…

2021.03.10

有給。しかし人を病院へ連れて行かなくてはならないので早起き。介護の朝は早い。 遠征することがほぼ無くなったので久し振りに朝早く起きたらゲロ吐きそうだった。 タクシーにも久しぶりに乗って「タクシー運転手って強気な運転するよな~」と 改めて思いな…

2021.03.08

退勤後、先日消えた曲の復旧作業。 バックアップはないが、iPhone内の曲が消えただけで 古いPCの中には残っているので旧PCがまだ起動すれば勝ち。 起動しなければ死。 ドキドキしながら旧PCの電源を入れた。起動したので勝ち。 iPhoneに曲を入れ直してUSBの…

2021.03.07

起床後、ニチアサの労。 仮面ライダーセイバーが最近やっと面白くなってきた。 その調子だ!がんばれ!期待してるぞ! 今日からゼンカイジャーが始まった。 序盤特有の主人公の何とも言えない志向にムズムズしながら視聴した。 45作品目ということで歴代の戦…

2021.03.06

起床。既に家に誰も居ないので実に快適である。 リングフィットアドベンチャーして配信するぞーと意気込んだが 結局リングフィットをやり始めたのは昼の12時だった。怠惰の権化。 リングアローの使用回数が2,000回を突破したらしい。 右と左で1,000回ずつで…

2021.03.05

兄が入院した。コロナではない。 暫く家に居ないとのことでふーんと思いながらお茶を飲んだら人生で1番むせた。 口の中にあったお茶が全部口からさようならしていった。 死ぬかと思った。旧型の肺炎になってこっちも入院するかと思った。 一番鍛えなきゃいけ…

最近観たやつ(2021.02.27~03.05)

・キラメイジャー最終回 つい最近始まったような気がするキラメイジャーが終わってしまった。 ロボや玩具の売り上げがどうだとかはよく知らないが 伝えたいテーマは令和っぽい、というか今っぽい考え方で新しかったなと思う。 「それぞれやりたいことをやる…

2021.03.03

仕事中にYahoo!を見ると「清水佐紀」が急上昇ワードに。 なんだ死んだかコロナかとドキドキしながら見に行ったら 一般男性と結婚&引退とのこと。ケツコン!!! めでたい。しかしアイドルと結婚できる男性って一般なのか、 そちら側の一般とこちら側の一般…

2021.03.02

朝、支度をしていたら何処かの家から爺様の爆音くしゃみが聞こえ続けた。 おーおー花粉の季節だししゃあないよなーと思いつつも音がデカすぎる。 窓開けてくしゃみしてるんか。そらくしゃみ出るよ。 しかし何故中年男性は何事も大きな音を出すのか。 横隔膜…

2021.03.01

いい天気だった。春だなぁと思いながら薄着をして出社したら 寒くて死んだ。デジャブ。 寒さに耐えきれず仕事中に腹を壊してしまった。辛い。 帰りにCDショップへ足を運んだ。 さよならポエジーというバンドが1週間くらい前に新譜を出したので。 本当は発売…

2021.02.28

ハロプロの新潟公演に行った。 さぞかし寒いのだろうと厚着をしていったら暑くて死んだ。いい天気だった。 昼公演前、暇だったので誰が出演するのか確認しておこうと思いHPを開いたら 思っていたメンバーと全く違っていて「あれ!?!?!?」ってなった。 …