2021.03.20

朝からポッキーを2袋も食べてしまった。健康診断が終わったので腑抜けている。

リングフィットをしたが消費カロリーは100ちょい。ポッキー1袋140kcal。詰んだ。

その後風呂に入り、鏡でデブの腹を確認していると家がミシミシ鳴りだした。

うわ地震じゃんと思ったが兄が2階から降りてくる音だった。元気か。

 

夕暮れ時、母が久しぶりにリングフィットアドベンチャーをしているので

PCをいじりながら観ていると家がミシミシ鳴りだした。

うわ地震じゃんと思ったが本当に地震だった。

今回は冷静に充電中のスマホを持って玄関を開けた。

もはや地震が来たら家から飛び出るのが習慣になりつつある。

家の中で冷静にしている家族は私の行動をどう思っているのだろうか。

外だと揺れてるの分からんな~と思いながら過ごした。

 

ニュージーランド地震があると日本のあそこらへんが揺れるらしい。

10年前の東日本大震災の例を見ると2日後が怪しいとのこと。

ソースはTwitter

普通に信じちゃうからめっちゃ怖いわ~。