2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.04.26-28

4月26日 したいな〜と思いながら仕事をしていると ちょいと重めの業務が来てしまったのでを限界まで堪らえながら 作業していたら偉い人から「それ対応しなくて良くなりました‥」と言われた。 お前、俺のすかしっ屁返せよ‥!(?) 4月27日 モーニング娘。の佐…

2021.04.25

集金の人が来たので応対。お母さんいらっしゃいますか?と聞かれて アラサーにもなって親がいるか聞かれるのか‥。と少し落ち込んだが よくよく聞いてみると母の対応に不備があったらしい。 はーはーおーやー。 いらっしゃらないので帰ってもらった。 午後配…

2021.04.24

10時くらいに起床。 ちょっとだけデジモン観るかーと思ってyoutubeに公開されているデジモンを視聴。 気が付いたら6話観ていた。20分×6話で2時間も観てたのか。やってんな。 昼過ぎから配信。 配信後、仮面ライダー鎧武43.44話を観ながらポケダンのレベル上…

2021.04.23

健康診断の結果が届いたので恐る恐る見る。めっちゃ健康! 肝臓が若干数値が悪いくらい。酒飲んでないのにね。 あと体重をもう少し落としたい。2㎏。あわよくば3㎏。 たまにお菓子を貪り食ってしまうのをやめたら痩せるかな。 今年も健康に生きましょう。分…

2021.04.22

スターオーシャンアナムネシスがサ終するらしい。そうかあかんか。 キャラの3Dが結構キレイだし戦闘もスマホゲーにしては楽しかったので 残念である。まあそんなこと言って全然遊ばなかったし課金もしなかったので 文句言えない。せめてオフライン版に切り替…

2021.04.21

本日有給なり。 本来介護のために取ったのだが戦力外通告をされたので思い切り休ませてもらう。 ビリーズブートキャンプでもするかーと朝9時頃思ったが 結局始めたのは13時過ぎだった。午前中の使い方が下手過ぎる。 おかげで昼飯は15時になってしまった。お…

2021.04.20

バイト。評価面談があった。 勤務態度は申し分ないが遅刻が少しありましたねと言われる。 はぁ~遅刻なんぞ生まれてこの方したことありませんけど?とキレながら 勤怠を確認すると病院に行って遅刻している日が何日かあった。 はへーすみません次から(健康に…

2021.04.18

ニチアサ観てしんちゃんのサボテンの映画観て 昼飯食って昼寝したら日が暮れていた。休み終わっちゃうんですけど? せめて何かしようと思いリングフィットを起動して少しやった。 腹筋ガードをするとたまにリングが「よっしゃ、ラッキー」と言ってきた。 …?

2021.04.17

今日は久しぶりにビリーズブートキャンプをした。 いつぶりだろう。今年初かもしれない。 久し振りだし途中で死ぬかなと思ったが意外と大丈夫だった。 しかし普段のんびり動くタイプのポケモンなのでスピードアップされると 動きについて行けず劣等生感が否…

2021.04.16

まーちゃんのブログが更新された。ヤッター! ameblo.jp ブログタイトルの「やっとだー」については 「やっと普通の食事が出来るようになったぞー」的な意味で捉えたのだが 「やっと仕事復帰出来るぞー」という意味で捉えた人が多いようだった。なるほー。 …

ここ数日…

スーファミのマリオピクロスがスイッチで出来るので 晩飯を食べた後にやっているのだが、気付いたら寝る時間を 過ぎているという日々でございます。 日記書いてる暇ねぇ! 4月12日 仕事中、人の多いところで質問をしたのだが 資料に普通に書いてあって馬鹿が…

2021.04.11

今日からキョウリュウジャーがyoutubeで公開されたので視聴。 キョウリュウジャーはストーリーが王道らしいが アフロが居る時点で王道とは?となってしまった。アフロ差別。 ついさっきまで一般人だったのにいきなり銃を渡されて 襲ってくる人型の何かに躊躇…

2021.04.10

ゴーバスターズの最終話を視聴。 主人公と世界を守るため、先輩が殉職することになったのだが 主人公たちを説得するパイセンの語りが熱くてホロリしそうになった。 そしてラスボスを倒して先輩が消えるのだがあっさり消えてビビった。 何か最期の会話とかあ…

2021.04.09

漫画アプリで公開されていた「響 小説家になる方法」を読み終えた。 序盤、主人公が本棚を倒した時点で読むのを辞めようと思ったのだが いつしか主人公が何をしでかすのかワクワクするようになり、 気が付いたら最終話まで読んでしまっていた。 この世界にち…

2021.04.08

今日も青空いい天気。 仕事なんか行かずにどこか遠くへ行きたいなぁと思いながらチャリを漕ぐ。 空港で飛行機を待ちながらボーッとしたり 知らない土地をぶらぶら歩いたりしたいなぁと思ったら ライブに行きたくて仕方なくなってきた。 自由にライブに行くこ…

2021.04.07

チャリでブラブラ出勤しているとおめかしをした子どもと親御さんがちらほら。 入学式らしい。入学式とかって何営業日にやるとか決まっているのだろうか。 月初とかだと忙しくて式に出られない人もいるやろしなーとか 無駄に考えながら自転車を漕いだ。 途中…

2021.04.06

春になったのでチャリを引っ張り出して乗った。 まだ買って2年も経ってないと思うのだが至る所が錆びている。 やっぱ安物はあかんかー。まだ乗れるので問題ないが。 サドルが硬い(薄い)ので尻がイタイイタイなのであった。 夜、ギターを弾く。数年ぶりに基礎…

2021.04.04

先日の夜、トイレに行くとクモがいた。寝たいし面倒くさいので放置。 朝にまたトイレへ行くとクモの巣にかかってしまった。 はーまじ赦されないわ。次会ったら覚えとけよ。 そして夜にトイレに行くとクモがいた。面倒くさいので放置。以下ループ。 昼過ぎか…

2021.04.03

母がいるが配信をした。 声を潜めりゃイケるやろと思ったが今日も声は1階まで聞こえていたらしい。 内容までは聞こえないらしいが、そんなん信じませんよ私は。 なんかもうバレてもいいかなって少しだけ思えてきた。平日夜もやろうかな。 ※※※⚠⚠⚠やるとは言っ…

2021.04.02

風に吹かれながら出勤。4月になった途端に春の陽気を醸し出してくるな。 道中、紙を風に飛ばされている人が。紙を取ってあげようと走ったが 結局取れなくて自分で取ってもらった。何をやっているんだろう。 走ってしかいないのに感謝された。世の中優しい人…

2021.04.01

今日は石田亜佑美さんとこのブログに日記を書いた。 ameblo.jp なんて名前にしようかな~と考えている時に眠気が来たので 名前をなににしてコメントしたか全然思い出せない。そもそも投稿出来たのだろうか。 以下最近観たyoutube。 ・仮面ライダー鎧武 36話 …

2021.03.31

PC版のキングダムハーツが120fpsだという情報を目にした。 ひゃ、ひゃくにじゅう‥??? つまりカイリちゃんの動きはどうなっちゃうの?汗汗 千奈美に良いモニターじゃないと120fpsは対応していないらしい。 あ、一生拝める気がしない。 ゲームよりアイドル…