2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.7.29

夢の中で「確かプライベートでまーちゃんと会ったことあるよ」と 誰かに話していた。ないよ。 本日も徒歩出勤。 今日は大雨で出勤出来ないつもりだったのに なんだかんだ出勤出来てしまい心底がっかりである。 そんな心持ちで仕事をしていたら後輩の名前を間…

2020.7.28

雨が降っているので徒歩出勤。 東北でヤバい雨が降るらしい。 通勤路に川があるので観察してみると確かに川の水位が上がっていた。 帰宅後、ネットを見るとまーちゃんの誕生日イベントの開催が発表されていた。 もちろん行けないことは発表前から分かってい…

2020.7.27

鬱出勤。連休前にやらかした問題は特に支障なかった。 アタシのドキドキ返してよ。 夕方頃からなんだか胃が痛くなる。連休の暴飲暴食が祟ったか。 ので晩御飯は雑炊にした。おかゆは不味いので。 胃は痛いが食欲は変わらず馬鹿なのでどのくらい食べていいの…

2020.7.26

ニチアサを見る労。イズちゃんが可愛かった。 その後、雨が止んだのを見計らって庭の草を毟る。 今日も蚊が煩わしかった。蚊取り線香を焚いて数匹叩き潰したら静かになった。 草むしりの後、トイレでう●こをブリブリしていたら 目の前が真っ白になり、外で雷…

2020.7.24

今日は昨日買った資格の本を読んだり やかんを洗ったりトイレ×2を掃除したりした。 我が家の人たちはやかんを洗わない。 ので自分が気が向いたときに洗うのだが 調べてみるとやかんは洗わない人が多いようだ。 煮沸消毒されているのは分かるが 皆洗わないも…

2020.7.23

いつもより早く起床して町へ出る。 仕事の日より早く起きるのはコンサートの日くらいなので かなり久しぶりに早起きをした。 映画館へ行き、元モーニング娘。の工藤遥が主演の 「のぼる小寺さん」を観る。 自分の他に客は2~3人しかおらず田舎を感じた。 映画…

2020.7.22

翌日から4連休ということで浮かれていたら 業務でやらないでくださいと言われていたことを 律儀にやってから退勤してしまい 既に月曜日出勤したくなくなってしまった。 早く人類滅亡してください。 退勤後に本やCDを買おうとプラプラする。 しかし今日はプラ…

2020.7.21

最近、掌が熱く困っている。 調べてみると内臓型冷え症らしい。 確かに手は熱いし、下痢体質だし、下腹部を触ると冷えてるなと 心当たりありまくりで腹を触ってみると普通に熱かった。 また騙されてしまった。 仕事中にふと給付金で資格でも取ろうかなと思い…

2020.7.20

仕事終わりに買い物へ。 店先にアルコールスプレーがあったので手に吹きかけ良客を演じる。 しかしこのアルコールスプレー、手に塗り込むとめちゃくちゃ臭い。 店先にある消毒液は大概臭い気がする。 一体消毒液の中に何が入っているんですか。こわいにゅ… …

2020.7.19

ニチアサを見る労をした後、録画したデジモンを見ようとしたが リモコンが壊れたため断念。そんなことあるかね。 昼過ぎからTRUMPシリーズ2作目のLILIUMを見る。ハロプロメンバーが演じたやつ。 改めて見るとソフィーはどうしてこんなにイカれてしまったのか…

2020.7.18

今日はTRUMPシリーズの「TRUMP」を視聴。 シリーズ1作目のこれは、他の作品で悪行を重ねるソフィーが 如何にしてこのような体質になったかの物語。(ソフィーの悪行) 出演者欄を見るとゴーカイブルーやトッキュウ1号の名前が。 よく見るとゴーカイブルーがゴ…

2020.7.17

母がPC用のスピーカーが欲しいというので仕事終わりに買って帰った。 何も調べず店頭にあった物を適当に買ったのだが 後ほど検索したらamazonでの評価がボロクソで笑ってしまった。 …ヨシ! 夜は髪を切る。 今どきの高校はツーブロックが禁止らしい。 自分は…

2020.7.16

スネ夫とジャイアンとバンドを組む夢を見た。 自分はジャイアンのことを「たけし」と呼んでいた。 少し馴れ馴れしかったなと反省しながら起床した。 仕事をしていると何処からか蚊が飛んできた。 自分のデスクに止まったので潰そうと机を叩く。 仕事中なので…

2020.7.15

昨日雨に濡れた靴が乾いていなかったので昔履いていた壊れかけの靴を履いて出勤。 壊れかけの靴は軽くて、柔らかくて、安くて最高なのだが ツルツルした床を歩くと幼児のサンダル並に可愛らしい音を発する。 屋内では8割がたの床でキュッキュと鳴るので大変…

2020.7.14

仕事から帰るとき、雨が酷くびちゃびちゃになって帰宅。 これだけ雨に濡れたのは まーちゃんの19歳の誕生日イベント以来の気がする。 その日は服や靴をぐしょぐしょにしながら まーちゃんの歌を嗜んだ記憶がある。 偶然にもその日に買った靴下を今日履いてい…

2020.7.12

前日、夜更かしをしたため寝不足。 寝不足だと何かをする意欲が湧かないし食欲が壊れる。 夜更かしは罪。 夜更かしした理由は 「自分がハロコンでバラードを歌うとしたら何か」について考えていたから。 ヲタクは男も女も「ステージに立ったらどうしよう」な…

2020.7.11

起床後ビリーズブートキャンプ。 あつ森は釣り大会だったので一日眠気と闘いながらシジミを掘り続けた。 今日からハロコンが始まったので夕方頃ネタバレを見る。 ハロコンは基本行かないことがほとんどなのでネタバレは見る派。 まーちゃんは「ひこうき雲」…

2020.7.10

日中は特筆することなし。 夜は「オーシャンズ8」を視聴。なんとなく観ていたが意外と面白かった。 アジア系の女性がビリーズブートキャンプに出てた人に似ていたがきっと人違い。 大都会じゃ感染症の感染者の数が増えているそうだ。 そんな中明日からハロコ…

2020.7.9

朝、自転車で通勤していると頭の上に何かが落ちてきた。 げっ、鳥に糞を落とされたか、家に帰って風呂に入らなければ、 と思いおそるおそる頭を触ると ブロッコリーの破片のようなものが付いていた。なぜ。 バイトでは人妻さんに仕事を振ったら 退勤間際まで…

2020.7.8

今日は体調が悪かった。かといって休む程でもない。 人はどのくらい体調が悪いと当日欠勤をするのだろう。 (我が社は当日欠勤する人が多め)(まあバイトだし) 自分が当日欠勤したのは記憶の限り2回で 1回は病院へ行くと「輸血レベルです」と言われ、 1回は病…

2020.7.7

7月7日は生田衣梨奈さんの誕生日だった。おめでとう。 そういえば生田はインスタを始めたんだっけ。宣伝をしている。 もう最近はどのメンバーがインスタの個人アカウントを 持っているのか把握できていない。 最近はtiktokにも参入したらしいが全く追えてい…

2020.7.6

今日は予想気温が低めだったので長袖を着て出勤した。 しかし湿気のせいか予想以上に暑かった。 なんで暑いんだとイライラしたが7月なのに4月のような服装をしている私が悪かった。 そうかもう7月なのか。 ライブがないと月日を意識しないのであっという間に…

2020.7.5

仮面ライダー、キラメイジャー、デジモンを見る労をする。 仮面ライダーの嫌われ者・天津社長はもう最終回まで勝ち試合ないのではと思ったが 来週主人公側につきそうなので久しぶりに勝ちを見られるかもしれない。 主人公側につけばの話。 デジモンは来週ミ…

2020.7.4

起床後、2週間ぶりにビリーズブートキャンプをした。 ビリーは応用編より基礎編の方が好みである。 応用編は突然2人組で腹筋をさせるので駄目だ。 友達と一緒にビリーをやる人がどこにいるんだ。ふざけるんじゃあない。 ので基礎編をやった。 今日はハロプロ…

2020.7.3

昔からアイスに嫌われる体質だった。 好きだったアイスは軒並み店頭から姿を消した。 今回も浴びるように食べていたアイスが私の前からいなくなった。 もう我慢ならんので作る。 華金、仕事終わりに材料を買って帰路に着く。 今回作るのはフローズンヨーグル…

2020.7.2

外に出て歩こうとしたら何かが落ちる音がした。 何を落としてしまったのだろうと探すと自分のスマホだった。 ちゃんとポケットに入っていなかったのだろう。 画面は割れていなかったが側面が削れていた。 割とショック。アスファルトは強者だ。 まーちゃんが…

2020.7.1

通勤の手段に徒歩を選ぶと死ぬのかという程に汗をかく。 そして体がベタつき出勤後即帰宅したくなる日々だったが ふとタオルで汗を拭けばいいのではと思いつく。 いつも公衆トイレのトイレットペーパーで汗を拭いていたが タオルで拭くとなんとベタつきが軽…

2020.6.30

矢島舞美ちゃんやBitter & Sweetのラジオ番組があった ラジオ局が6月30日をもって閉局となった。 毎日聞くようなヘビーリスナーではなかったが 通勤とか通院とか外を歩く際にたまに聞いていた。 今日で停波なので先週くらいからラジオを点ける度に 「これで…