2020.7.9

朝、自転車で通勤していると頭の上に何かが落ちてきた。

げっ、鳥に糞を落とされたか、家に帰って風呂に入らなければ、

と思いおそるおそる頭を触ると

ブロッコリーの破片のようなものが付いていた。なぜ。

 

バイトでは人妻さんに仕事を振ったら

退勤間際まであわあわしていたので

仕事を引き取って自分であわあわした。お礼に飴をもらってあわあわした。

 

帰りもチャリを漕いでいると何処かで蝉が鳴いていた。

もうすぐ夏だなあと思っていたが、

もう現在進行形で夏なのか〜と思い知らされながらチャリを漕いだ。

 

家に帰ってメールを確認すると

ハロプロから春ツアーの完全中止のお知らせが来ていた。

ヲタクに春は来なかった。