2021.09.06-07

9月6日

悲しいことに歯の痛みが続いているので歯医者に連絡。

歯医者なんか小学生以来行ってないので予約の仕方なんぞ分からんぞよ。と、しょげていたらネット予約出来る歯医者を発見。

え!田舎なのにネット予約出来るんですか!とウキウキでネットで予約。

そしたら電話で返事が返ってきた。え!田舎だからメールじゃなくて電話で返ってくるんですか!

電話に慣れていないので自分の名を名乗る時に噛んだ。20年振りの歯医者こえ~。

 

 

9月7日

久し振りに残業するかと思う位忙しかったり、上司に小学生の国語レベルの質問をしたりして退勤。

チャリを漕いでいると何かが横を通り過ぎた。猫だ。生猫だ。

久し振りに生の猫を見た。思わずチャリから降りて追いかけたくなったが、猫が他人の土地の中にいたので通報されぬように堪えた。

子どもの頃は鍵っ子なのを良いことに日が暮れても猫を探したり追いかけまわしたりしていたが、今は大人なので追いかけまわさず紳士的にチャリに乗って帰った。(紳士はチャリに乗らない)

大人になるってこういうことね。🐈