2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.01.30

起床後、リングフィットアドベンチャー。 肘が痛いので下半身メインで。と思ったのだがそういう日に限って リングコンを引っ張って進むステージだったり。つら。 下半身を集中的に鍛えると1ステージだけで消費カロリーが100とかになるので あしのきんにくっ…

2021.01.29

起きたらニュースが騒ぐほどの雪は積もっていなかった。 しかし雪のことばかり考えて支度をしたらマスクを忘れてしまった。 正直ここ最近は雪の方が辛くてコロナを忘れかけていた。 仕方ないので道中のコンビニでマスクを購入。 何も言わずシールを貼ってく…

2021.01.28

朝食時にゴーバスターズ30話を視聴。 遂に亜空間へ侵入し、巨悪メサイヤと倒すのか倒さないのかという話。 千奈美に題名が「メサイヤシャットダウン」。「城之内死す」じゃん。 ヒロム達の親の声が敵のコンピューターから聞こえている時点で少し察したが だ…

2021.01.26

退勤後、ユニクロへ。 靴下を探していたらまーちゃんが以前着ていたパジャマが売っていた。 分かる時点で少し気持ち悪いのだが、フリース素材の服は温かいらしく(母談) 寒いしお揃いの買っちゃおうかな~と考えた。 最初同じ色の物を買おうとしたのだが、一…

2021.01.25

帰宅後、Twitterと開くとS4Uがクラウドファンディング 目標金額達成しました!と書いてあった。 平日は昼間Twitterを見ないのでなんのこっちゃと思ったが 今日クラウドファンディングを募って、1時間で100万円達成したらしい。 はえ~すっぐい。 昔、学生だ…

2021.01.23

起床後、ビリーズブートキャンプ。 いつもより汗が出なく、真面目さが足りなかったかもしれない。信仰心が足りない。 正直スクワット運動はリングフィット(負荷30)の方が 回数が多いのでリングフィットの方がきついかもしれない。 いつの間にかリングフィッ…

2021.01.20~22

ここ数日、日ごと書くのが億劫になっていたのでまとめて。 ・Juice=Juice・つばきファクトリー合同オーディション が開催されるらしい。 Juice=Juiceとつばきって毛色が違う気がするのだが 一緒にオーディションして問題ないのだろうか。 というかつばきファ…

2021.01.19

夜中。帰宅中の兄の車がまた雪に埋まったので救出。埋まり芸やめろ。 これでは今日も出勤出来ないだろうと、朝ゆっくり起きて出勤の準備をしながら 休む準備もしていたら、会社から「来てね♡」とのことだったので 急いで家を出た。電車が遅延していたので助…

2021.01.18

ニチアサ視聴後、ビリーズブートキャンプ。今年初。辛い。 昼食。ラーメンのスープを切らしていたので シャンタンで自作。味が薄かった。 ラーメンって味が薄いと不味いんだなと知った。 3月まで減量をしようかなと思っているので ラーメンを2玉から1玉に減…

2021.01.16

起床後、リングフィットアドベンチャー。 バンザイプッシュとリングアローがそれぞれ1,000回を突破したらしく ミブリさんというキャラが嬉しそうに舞っていた。 君が嬉しいと僕も嬉しい。 というかまだ1,000回しかしていなかったのかという気持ち。 1万回目…

2021.01.15

出勤。 信号待ちをしていると対岸?でカラスも信号待ちをしていた。 きちんと赤信号中は雪の上に留まっていて、青信号になると低飛空で飛んで行った。 はえ~カラスって賢いンゴね~。 まあ私も赤信号と青信号の区別くらい出来ますけどね‥。(賢い) 夜は「ヱ…

2021.01.13

大雪もひと段落着いたようだった。 道に積もった雪が良い感じに溶け始め、 外ではあちこちで車がスタック祭りを催していた。 規格外の大雪から成るガタガタの道は車に乗せてもらっている側は 車が遊園地のアトラクションのような挙動をするので楽しいのだが …

2021.01.12

最近見たものの感想など。もはや日記ではない。 ■クウガ34・35話 34話は怖く、35話は考えさせられる話だった。 34話は本当にホラー映画のような嫌なドキドキがあり、怖かった。 本来これは2021年の元旦辺りに配信されるスケジュールだったようだが (クウガの…

2021.01.10

大雪で候。 丑三つ時、帰宅中に雪で埋まった兄の車を救出、 明け方に母の出勤のために雪かき、9時にニチアサを視聴、 昼頃に兄の出勤のために雪かき、夕方に車庫の雪下ろしをした。わしゃJAFか。 雪かき自体は苦痛ではないが、雪かきの疲労で 筋トレが計画通…

2020.01.08

ハイパーウルトラスーパー極・寒波が来ているらしいが 今日は出勤してねとの通達だったので準備をして家を出ると猛吹雪だった。 雪だるまになりながら駅に行くと電車内はガラガラで ほかの会社は今日も休みじゃねーの!とプリプリ怒りながら仕事をした。 仕…

2020.01.07

ハイパーウルトラスーパー極・寒波が来ているらしく、 会社からは「無理して来なくて良いよ」との通達だったので無理をせずサボった。 ので皆が仕事をしている中、平日の昼間から配信をした。背徳感キモチー。 寒波と欠陥住宅が織り成す轟音とPSPから放たれ…

2021.1.5

ハロプロのファンクラブで大晦日のライブ映像を無料で視聴出来たので観た。 ファンクラブに年5,000円払っているのに昨年は2回しかライブに行けなかったので これで元取れたなぁと事務所に五体投地しながら視聴。 『VERY BEAUTY』の冒頭をお顔が偉いハロプロ…

2021.01.03

今日も今日とて雪かき。 雪かきしていたら雪の上にセミの抜け殻が乗っていた。 季節感のバグ。写真を撮ろうと思ったがスマホがなかったので雪かき続行。 雪の中にセミの抜け殻が消えていった。 正月から雪かきして昼寝してを繰り返していたら休みが終わって…

2021年の目標

■筋トレ編 ・リングフィットアドベンチャーをクリアする。 ・腕を串団子みたいにする。 ・懸垂マシーンを設置出来る環境を作る。 ■配信編 ・日本語を上達させる。 ・聞き取りやすく喋る。 ・ゲーム6本クリアする。 ■その他 ・保険に加入する。 ・自作曲を12…

2020.01.01

年明け。あけおめ。 近所の方が雪かきをする音で起き、二度寝したら雪かきをする夢を見た。 初夢は1月1日ではないらしいのでセーフ。多分。 起床後、雪かきをした。1年の計は雪かきに有り。 その後、配信。「ギフトピア」をクリアした。 なんだか打ち切りの…

2020.12.31

年末。 WBOのTVを見ていたら頼んでいたギターが届いたのでウキウキしながら開けると 梱包材がアホ程巻かれていて取るのにかなり時間を要した。 巻かれてないよりマシなのですが。ありがとうお店の人。 苦労して開けると糞カッコいいギターが出てきた。そして…