2020.01.01

年明け。あけおめ。

近所の方が雪かきをする音で起き、二度寝したら雪かきをする夢を見た。

初夢は1月1日ではないらしいのでセーフ。多分。

起床後、雪かきをした。1年の計は雪かきに有り。

 

その後、配信。「ギフトピア」をクリアした。

なんだか打ち切りの漫画みたいな展開で終わった。

ゲームはなかなか面白かったのでまぁヨシ。

 

漫画アプリで「トクサツガガガ」が今日まで読めたので13巻くらいまで読んだ。

グッズを買ったりショーに行く程の特撮ヲタクではないし、

(ベルトも持ってるしショーも見に行ったこともあるが)

ヲタ友もいないが、それでもドルヲタとして共感できることが多々あって

分かるわ~とかなるほどな~とか思いながら読んだ。

グッズの話では自分も「グッズはいつかゴミになる」という考え方だったので、

ゴミになるまで大切に使おうという意識で欲しいグッズは

買っていこうと思った。

でもやっぱり写真類は捨てる時に心が痛みそうなので

買うのを控える気がする。ヲタ活は難しい。