2021-01-01から1年間の記事一覧

締切を守らないヲタクのハロプロ楽曲大賞

掲題通り。 締め切り日に投票が間に合わなかったので備忘録。 ・楽曲部門 5位:モーニング娘。’21 - 愛してナンが悪い⁉ こういうサビが好きなんですけどなんて言うんでしょうか。 4位:ハロプロ研修生 - アニマルランド ふざけている様で大真面目に投票して…

2021年初めて聞いたバンド・アーティスト

・WurtS MVがスマホ用に縦長だったり、TikTokで有名だったり、新しい世代を感じた。 似てる、と言ったら失礼だが「PEOPLE 1」というバンドもそんな感じで良い。 ギターが良い。 www.youtube.com ・pavilion 音楽ナタリーのツイートで偶然発見。 結構若そうだ…

2021.12.28-29

12月28日 仕事納めました。感無量、以上。 12月29日 連休1日目。 大掃除の季節らしいので久し振りに自室の掃除をした。 とはいっても埃を除いただけで散乱している物たちはそのまま。‥ヨシ! 掃除の後も色々やるぞ!と思ったのだが掃除だけでMPが枯渇してし…

2021.12.27

雪かきの音で目が覚める。ありがてぇ‥。けどもうちょっと寝かせてぇ‥。 ニュースで散々「やばい寒気まじやばい」と言っていたので本日は出勤する気ゼロだったのだが、職場から「出勤しなくて良いよ」の報は待てど暮らせど来ませんでした。 カーーーーーーッ…

2021.12.26

Youtubeで偶然おすすめにあったので「AKIRA」を視聴。 とても有名なのでどれほど面白いのだろうとワクワクしたが、中盤で眠くなってしまった。ダメ人間。 作画はめちゃくちゃ凄いなと思った。ぬるぬるよ。 有名な東京オリンピックのシーンとか「さんをつけろ…

2021.12.25

起床し、昨日の「MUSIC BLOOD」を観る。 録画ではなくTVerで観た。なんかそんな気分だった。 卒業しているのに何故か居る佐藤優樹さん。 メンバーと歌って踊っている姿を見て、これが本当に最後の「モーニング娘。としての佐藤優樹」なんだなぁと思った。 内…

2021.12.24

クリスマスイブ。 職場のみなさんが休み希望入れてなかったので有給いただきました。 しかし兄も休みだったのでダメクリスマス。どうしてデートに行かないんだい? 仕事終わりの母に誘われ祖母宅へ。ケーキを届けた。 相変わらず人の言うことを聞かない祖母…

2021.12.22-23

12月22日 「KORG Gadget」をやる。もう毎日ゲームしないと言った次の日にゲームする。 先日プレイした時は8小節の1シーンしか作成できなかったのだが、デモ楽曲を見聞きし、参考にしたら本日は5シーンの曲を作ることが出来た。成長。 ゲームコントローラーで…

2021.12.20-21

12月20日 退勤して家に帰ると兄が出掛けて行った。 デートらしい。カーーーーーーッ!人が師走師走している時にけしからん。 早く孫の顔を見せてくれ。(お前の孫にはならない) 部屋を掃除していたらモーニング娘。のディナーショーで貰ったサーモグラスが出…

2021.12.19

100日後に成仏するレッド31日目。 レアコイルのレベルを上げようと四天王を周回。四天王の皆さん毎回記憶がなくなってて怖い。 まあまあレベルが上がったところでレッドに再々挑戦。 カメックスがなみのりしかしてこない、なみのり厨だったため死亡。 なみの…

2021.12.18

起床。 先日ニュースで「雪ヤバい雪ヤバい」と繰り返していたので恐る恐る外を見る。 ‥いや、言うほど降ってないな。 しかし気温は低いので路面バリバリに凍っていた。バリバーリw(バリヤード) 寒すぎてビリーズブートキャンプをする前にトイレに行ったのに…

2021.12.16-17

12月16日 100日後に成仏するレッド29日目。 引き続きカントー地方のバッジ集め。グレン島に行くとグレン島がとても小さくなっていた。容量の問題? グレン島、火山が噴火してほぼなくなったらしい。こわ。子ども向けゲームやぞ。 しかし被災したからと言って…

2021.12.15

祖父の施設入りが決まった。 つまり、もう死ぬまで家で生活することは出来ない。多分。 祖父はどういう気持ちなんやろな。仕方ないけど、やるせない。 この日の夜、祖父とご飯を食べに行く夢を見た。 100日後に成仏するレッド28日目。 リニアの定期券が貰え…

2021.12.14

寝たり起きたりを繰り返して12時ごろ起床。有給は神。 結局寝ても覚めてもまーちゃんの卒業は実感出来ず。これが亡霊ヲタクというやつか。 でもモーニング娘。のTwitterアイコンにまーちゃんがいなかったり、モーニング娘。のブログの通知が来ても「もうまー…

2021.12.13

なんだかいつもより寒いなぁと思いながら外に出る。 いや吹雪!!⛄サムイトオモッタワー こんな天気の日にまーちゃんは卒業するのか‥と思いながら雪の中出勤した。 夕方頃、仕事を早退し映画館に向かう。 何か食べてから向かおうと思ったのだが、緊張で腹が減らなかっ…

2021.12.12

まーちゃんに卒業しないよう説得する夢を見た。 限界ヲタクって感じがして最高ですね。 今日のyoutubeは麻雀の動画をおすすめしてきたので見る。 そんなに動画を見ていなかった気がするが気がついたら日が暮れていた。お、おらの休みが‥。 麻雀の動画を見た…

2021.12.11

youtubeに整体の動画がおすすめされていたので見た。気持ち良さそう。 そしてどんどん整体の動画を見ていたら日が暮れてしまった。お、おらの休みが‥。 100日後に成仏するレッド25日目。 NPCが発電所が…発電所が…と言うので発電所に向かう。 途中、洞窟があ…

とある佐藤優樹ヲタクのログ

■2014年 ・某日、引き籠る。 偶然モーニング娘。の動画を見て、偶然佐藤優樹という面白い子を見つける。 暗い部屋で佐藤優樹の動画を見まくる。 ■2015年 ・5月、初めてモーニング娘。のライブに行く。 座席と身長でステージ上が良く見えなかったが、「涙ッチ…

2021.12.09-10

12月9日 100日後に成仏するレッド24日目。 クチバシティから北へ行き、ヤマブキシティへ。 町民がやたら発電所がうんぬん言うておりますが無視し、ジムへ。 このジムのタイプはエスパーでリーダーはナツメ。ナツメはポケモンアニメの印象がめちゃくちゃ強い…

2021.12.08

帰宅後、まーちゃんコールを録音した。 www.up-fc.jp 既に母が帰宅していたため、「何故土日に録らなかったのか」と後悔。 夏休みの宿題は最終日にやる人間なので仕方がない。 湯舟に毒を入れたのかという勢いで母に入浴を勧め、入浴している間に録音して提…

2021.12.07

仕事中に四天王について調べていると、他人のプレイ日記を見つけた。 プレイ画面を沢山挿入しており、バトルの実況も臨場感があって面白い。 自分の日記とは雲泥の差で、こういう人が仕事できるんだろうなぁと思った。 わしゃ四天王の一戦一戦に起きたことな…

2021.12.06

まーちゃん卒コンのLVチケットを発券した。 うーん、前寄りの中央席か‥。 普通のライブだったら歓喜する席なのだが、映画館で前の席は首が死ぬなぁ‥。 まぁ、前の席は臨場感があるらしいのでヨシ。 中央席は頻尿には死活問題なのでヨクナシ。オムツ履いてこ…

2021.12.05

あつ森のDLCをやる。 休日にコツコツとやっていたのだが、別荘を何件か作り、施設を建て、離島でフェスを開催したらエンドロールが流れ始めた。 このゲーム、クリアという概念があったんですねぇ、と思いながらエンディングを眺めた。 施設のカフェやアパレ…

2021.12.04

モーニング娘。の新曲MVが公開された。 www.youtube.com まーちゃんが参加する最後のシングルの最後のMV公開。受け入れ難い‥。 初見の感想。 この曲をこんなに楽しそうに歌って踊っているまーちゃんの姿をコンサートで後1回しか見られないんですか‥。(絶望) …

2021.12.02-03

12月2日 夜、ハロプロから荷物が届いた。10月位に頼んだTシャツ類。 Tシャツは届いたらすぐトレーニング用にしようと思って買ったのだが、現物を目の当たりにすると勿体ないなと躊躇ってしまう。 しかしこのままではタンスの肥やしになるし‥ええい、ままよ!…

2021.12.01

歩いて出勤。 風の強い日で、ゴミ捨て場のゴミが風で飛んでしまっていた。 一日一善。拾って行くかと思ったらゴミが他人の家の敷地内に飛んでいってしまった。 そ、それは不法侵入になるので‥と見なかったふりをして歩き去った。 善いことをするのは難しい‥…

2021.11.30

100日後に成仏するレッド16日目。 フスベジムについて考える。 昼間、「スイクンにれいとうビーム覚えさせたら良いんじゃね?」と思いついた。仕事をしなさい。 調べるとれいとうビームは覚えないが、オーロラビームはすぐ覚えるらしい。仕事中に調べるのや…

2021.11.29

まーちゃんの卒業公演がひかりtvで独占生配信するそう。 いつも中継してくれるスカパーでの中継はなく、回線の悪いひかりtv(アーカイブ無し)での配信ということで、癒着だのニーズに合ってないだの、少しネットが荒れていた。 武道館チケットやLVが外れた人…

2021.11.28

先日モコモコのパジャマを買ったので着て過ごしてみた。 残念ながら昨年まーちゃんが着ていたやつとお揃いの物ではない。 感想。温かい‥のか? いつもの3~4枚重ね着した状態と同じ寒さなので、そう考えると温かい。 あったけぇ!!! 母曰く「今からモコモコ…

2021.11.27

26日~28日まで「YouTube Anime Weekend」があるらしいので視聴。 YouTubeにて本日(11/26)から3日間、140以上のアニメ作品が無料公開 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com きっと全話無料で見れるのだろうと思い、週末は「ダイの大冒険」をイッキ見…