2021.12.16-17

12月16日

100日後に成仏するレッド29日目。

引き続きカントー地方のバッジ集め。グレン島に行くとグレン島がとても小さくなっていた。容量の問題?

グレン島、火山が噴火してほぼなくなったらしい。こわ。子ども向けゲームやぞ。

しかし被災したからと言ってジム戦で手加減はしない。

ほのおタイプのジム。スイクンでワンパン×3。おつかれしゃーした。

 

トキワシティに行くとグレン島の噴火で戦意喪失していたグリーンがバーサーカーモードになっていたので(偏見)、対戦。

グリーンはジムリーダーになって働いているのにレッドは山に引き籠って何してるんですかね‥。

1体目ピジョットはそんなに苦戦せず倒せたのでイケるかなと思ったが、2体目フーディンで駄目でした。

フーディン、タイプがエスパー単体なのにゴーストタイプの技で効果ばつぐんにならないの謎過ぎる。

すばやさ速いしナツメ戦のときといいフーディンのこと嫌いになりそうです。

2回目の挑戦でどうにかこうにかフーディンを倒し、残りのポケモンも相性の良い技を繰り出して勝利。

シロガネ山で遊ぶ権利を貰いました。

ここからがきっと長い。なにせレッドのポケモン80レベル前後ですからね。

 

 

12月17日

なんかやべぇ寒波が来ているらしい。

夜には気温が下がると聞いていたのに秋物のアウターで出勤したら無事死にました。寒すぎわろた。

それからやべぇ寒波のせいか退勤後やべぇめまいに襲われた。恐ろしや低気圧。

なので半分寝ながら映画「ボス・ベイビー」を視聴、そのまま就寝。

ボス・ベイビー」、おじさんが赤ちゃんに転生したなろう系かと思ったら全然違った。

たまに土曜のEテレで観ていたのに何も分かっていなかったようです。