2022.06.18

先日録画した「万引き家族」をみた。

「血の繋がっている家族が本当に幸せなのか」みたいなテーマの映画。

全員がハッピーエンドにはならなくても、りんには幸せになって欲しかったなぁという感想。

しかし社会への問題提起という意味では、あの終わり方で合ってるのかもしれない。

なんか余韻が考えさせられる映画でした。

 

本日も庭をいじる。

いつだったかNHKの「趣味の園芸」で紫陽花の剪定の仕方をやっていたので思い出してやる。

葉かきと芽かきをするのが良いらしいが、よく分からんので葉かきだけ。

葉かきをしたのはいいけど、花後の剪定はするべきなのだろうか。

剪定すると茎だけマンになると思うんだけど。園芸は難しい‥。

 

ポケモンBW15日目。

ネジ山攻略。落ちているアイテムに目もくれず、野生ポケモンからひたすら逃げていたら何とか脱出することができた。

 

アララギ♂に「リュウラセンのとうに行こう」みたいなことを言われたが、無視してジムに挑戦。

こおりタイプのジム。ヒヒダルマで臨む。

ジム内のトレーナーを全員一撃で倒し、回復せずにジムリーダーに挑む舐めプ。

そしてそのまま勝てちゃいました。ざぁこ♡他に悪口思いつかない♡

 

ジムを後にするとリュウラセンの塔プラズマ団に襲われたとか。

あれ、ジムを先に攻略するのが正規ルートでした?とりあえず塔に向かう。続く。