2021.11.21

日曜日。良き休日を過ごしていると祖父からSOS。

車椅子から転落して起き上がれないらしい。何故か一家総出で向かう。

とはいえ介助にそんなに人はいらないので祖母と自分は高みの見物。

千奈美に自分以外腰が死んだらしい。残り残機1ってところか。

祖父を施設に入れることも考えなよと言うのだが皆煮え切らない返事である。

一家共倒れになってもオラ知ーらね。

 

そんなこんなをしていたら今日〆切のまーちゃんの卒業コンサートのLV抽選申し込みを忘れた。

\(^o^)/オワタ

地方なので一般でも買えると思うが12月まで不安な気持ちで過ごさなくてはならないのは辛いです。

 

100日後に成仏するレッド8日目。

エンジュバッジを手に入れたのでスズの塔に行ってみるも追い返された。

エンジュバッジ持ってるんですけど!?

仕方ないので先に進む。ひたすらトレーナー戦。

そしてイシツブテがゴローンに、マダツボミが鬱ドンに進化した。

新しいポケモンが活躍する中で初代ポケモンが頑張っているところを見るとちょっと応援したくなる。

 

アサギシティに到着。ジムリーダーは灯台にいるらしい。

子どもの頃はミカンと戦うか戦わなかったか位で飽きて辞めた記憶がある。

当時ジムバッジ4つも手に入れてたのか。飽き性にしては偉いぞ自分。

 

灯台を登っている最中にゲームをしている自分が力尽きたので本日終了。